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顧客分析・FSP の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信

顧客分析・FSP に関する コラム 一覧

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リピート率向上に必要な5つの要素

ほとんどの商売は、リピート販売なくして利益を得ることはできません。 リピートが儲けを大きく左右するのです。 お客様にリピートしていただくには、5つの要素を満たす必要があります。   1つ目は、商品にリピート性があること。または、商品数が多いこと。 これは絶対条件です。 商品がなければ、お客様はリピートすることができません。   2つ目は、購入した商品の満足度が高いことです。 商品に満足しな...(続きを読む

深井 貴明
深井 貴明
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/01/28 11:56

No.125 Tポイントの快進撃複数企業との提携に必要な要素とは

テーマ:Tポイントの快進撃!複数企業との提携に必要な要素とは? -------------------------------------------------------------- ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  2010.04.02  “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 企業ブランド戦略の成功と秘密~知...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/02/12 17:54

売上はどこからやってくるのか?

商売は売上があって始めて成り立ちます。 その売上は降って湧いてくるものではありません。 しかるべき理由があり、しかるべきところから売上は作られるのです。   マーケティングでは、次の方程式がよく使われます。 年商=顧客数×客単価×平均購買回数(年間)  1億円の年商であれば、1億円=1000人×10,000円×10回。 つまり、売上はこの3点の数字を増やすことで高められるというわけで...(続きを読む

深井 貴明
深井 貴明
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/01/28 11:58

No.129 ロングセラーブランドの秘密~カップヌードルの原則

テーマ:ロングセラーブランドの秘密~カップヌードルの原則 -------------------------------------------------------------- ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  2010.05.10  “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 企業ブランド戦略の成功と秘密~知らない...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/02/12 18:18

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