おうちでできる! 美味しい&ヘルシー天然おだし料理 - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おうちでできる! 美味しい&ヘルシー天然おだし料理

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

おはようございます。高窪です。
今日もとてもいいお天気ですね。

桜もだいぶ開花してきて、今週末はお花見日和ですね♪

さて、年度初めということで、写真データをいろいろと整理しています。
お教室でお教えしたお料理の中で、天然おだしを使ったお料理がどれくらいあるかな、とチェックしてみました。

写真があまりきれいでないのが、ちょっと残念ですがご紹介しますね♪

今の時期だと、こんな感じで…

たけのこは、春らしい煮物に…

菜の花の卵とじ、これまた、彩りよし♪

なすの和風マーボなすは、ボリュームがありますね(^_^)

そして、豆腐の野菜あんかけ、これまた優しい感じの味わいです。

具材たっぷりの白和え、カラフルです♪

このほかにもご紹介しきれないほど、天然おだしを使ったお料理が。

日本の家庭料理には、おだしは欠かせない基本素材です。
基本素材だからこそ、身体に優しい味わいになるように天然素材からとりたいものです。

天然素材からとったおだしは、素材の味を引き立ててくれます。
しかも、旨みたっぷりだから結果的に塩分を控えることもできてとってもヘルシー♪

天然素材からおだしを取るのがうまくいかない方や、もっと美味しいおだしをとりたい! と思っていらっしゃる方のためのレッスンのご案内です(^_^)

おだしの基本からお教えする、どなたでもご参加いただけるワンディレッスンを4月14日(土)に開催します。
みなさまのご参加をお待ちしています。

お申込みはこちらからお気軽に☆

http://www.e-assemblage.jp/cgi-bin/enquete/form0004.reg

私が主宰するクッキングサロンM&Yでは、月1回、さまざまな情報をお知らせするメールマガジンを発行しています。
ご希望の方は、こちらのURLからお気軽に登録してくださいね。

http://www.e-assemblage.jp/cgi-bin/enquete/form0005.reg

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 昆布と鰹で基本のおだしとおだしを味わう春の家庭料理レッスン

バランス家庭料理・だし香る「鶏肉のみぞれ煮」「菜花の卵とじ」「新キャベツのぱりぱりサラダ」レッスン

料金
5,000円

家庭料理の味のベースとなる基本のおだしの取り方レッスン後、おだしの香りと深みがポイント、ひと手間で美味しさ倍増「鶏肉のみぞれ煮」春がお口の中いっぱいに広がる「菜花の卵とじ」トッピングに一ひねり「新キャベツのぱりぱりサラダ」のバランスのとてもよい家庭料理メニュー3品を基本からていねいにレッスン。基本の下ごしらえや美味しく仕上げるコツをマスター出来ます。4月14日(土)11:00~

昆布と鰹で基本のおだしとおだしを味わう春の家庭料理レッスン

このコラムに類似したコラム

自家製ディップでしゃっきり食感の野菜スティックを美味しく! 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/03/20 18:10)

おだしの取り方からていねいに!会員さま向けオーダーレッスン 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/03/31 07:26)

大好評!魚のおかずと野菜の副菜レッスン&ワイン前菜レッスン 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/07/22 11:19)

明日は大好評!魚のおかずと野菜の副菜レッスンです♩ 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/06/12 13:38)