座談会へ - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

塚本 有紀
塚本 有紀
(料理講師)
猪名川 久美子
猪名川 久美子
(テーブルコーディネーター)
笠井 奈津子
(料理講師)

閲覧数順 2017年10月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。ぽちっと「お菓子教室」の所をクリックして頂けますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

昨日は、貝印本社ビルへ夕方からお邪魔して参りました。
貝印さんと言えば!
刃物のメーカーさんですが、
お菓子の道具もコスメもいろいろと幅広く作っている会社です。
今月レッスンで使っているパウンド型も貝印製ですよ。
製菓のお教室の先生方と貝印様の質問に答えて楽しいひと時でしたが、内容はまだ内緒ね。

そして、帰りにお土産を頂きました!
その中にあったこちら、

優れものだそうです!

オーブンの中でお肉を焼く時に脂がはねて庫内が汚くなるでしょ。
こちらを使えば、お掃除がいらなくなるそうですよ!

とっても評判が良いんだって!!!
使ったら、また報告しまぁ~す♪


にほんブログ村
ランキングに参加しています。ぽちっと「お菓子教室」の所をクリックして頂けますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

クリスマスには王冠型のお菓子を! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/11/19 07:21)

実はね・・・ 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/11/08 18:43)

焼き菓子3種、旅行に連れて行って~ 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/04/29 17:04)

好きこそ物の上手なれ! 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/04/24 22:20)

ごあいさつ 佐藤 明子 - 料理講師(2010/07/14 21:25)