自家版租税教室:税理士というお仕事 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自家版租税教室:税理士というお仕事

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 会計・税務

とはいえ、税金に関する知識は他にも色々とあります。

 

知らないといけないこと、知っておいた方が良いこと、種類も様々です。

 

 

 

その知識を、皆さんが一番に磨きたい能力を身につけながら同時に学ぶのは大変です。

 

そういう人のために、税理士という仕事があります。

 

 

 

税理士というのは、ものすごく簡単にいえば「誰かの税金計算を手伝ってあげるお仕事」です。

 

私も税理士ですが、どういう仕事をしているかというと

 

 

 

・お客様から資料を預かったり話を聴いたりして

 

・税金計算に必要な情報を整理し、資料を作成して

 

・それを税務署などに提出をして

 

・その報酬としてお客様からお金をもらう

 

 

 

というようなことをしています。

 

もし皆さんが将来自分でお仕事を始めることがあったら

 

 

 

・そういえば、なんか税金のことしなくちゃいけないんだっけ・・・

 

・よくわからなかったら税理士という人に相談できるって言ってたな・・・

 

・あ~なんか近所に税理士がいるとも言ってたなぁ・・・

 

 

 

なんて感じで思い出してくれると嬉しいですねぇ・・・

 

ご連絡、お待ちしております。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

気持ちよく、いきましょう(2021/01/11 07:01)

福利厚生策の活用(2021/01/08 07:01)

このコラムに類似したコラム

租税教室について思うこと 高橋 昌也 - 税理士(2018/04/13 07:00)

振り返り 高橋 昌也 - 税理士(2018/04/12 07:00)

自家版租税教室:復習 高橋 昌也 - 税理士(2018/04/08 07:00)

自家版租税教室:働き方が変わる 高橋 昌也 - 税理士(2018/04/01 07:00)

私生活の変化を甘くみないこと 高橋 昌也 - 税理士(2020/11/26 07:00)