100%天然素材家庭料理、干椎茸のおだしで炊き込みご飯♩ - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
塚本 有紀
(料理講師)

閲覧数順 2021年08月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

100%天然素材家庭料理、干椎茸のおだしで炊き込みご飯♩

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
よい食材を考え、選ぶこと
こんばんは、高窪です。
今日は急に雨が降って来て、びっくりしましたね。
みなさんは濡れませんでしたか??

さて、11月に入り、各地の新米がほぼ出そろいましたね。
我が家もこのところいつも以上にお米、食べています!

ということで、先日炊いたのが…
20131031_2.jpg

五目炊き込みご飯!!
いつもはかつおだしや、かつおと昆布のあわせだしで炊き上げますが、今回は干椎茸のおだしで♩

先日買った…
20131012_1.jpg

北海道の王様しいたけの干椎茸で、美味しいおだしをとりました!

干椎茸のおだしは、ゆっくりととるのがポイント!
干椎茸をさっと水洗いして、タッパーに水とともに入れて冷蔵庫に入れて一晩置くだけで美味しいおだしに♩
是非ともお試しくださいね☆

さて、お知らせです。

私が主宰するクッキングサロンM&Yでは、コラム更新情報、イベント・講座情報をお知らせするメールマガジンを発行しています。

メルマガにご登録していただくと、今の季節にぴったりの簡単にできる100%天然素材のオリジナルレシピを特別にプレゼント中です!

登録はお気軽に♩ こちらです(^^) → ☆


また、FBグループ:チーム100%:食について考える会 by 100%天然素材家庭料理研究家 高窪美穂子 もご参加者を募集中です → こちらです☆
よろしくお願いいたします!


100%天然素材の家庭料理をご紹介している私の著書
odashicover.jpg

「おうちでできる天然おだし料理入門」は、全国の書店およびAmazonでご購入いただけます!

Amazonでのご購入はこちらから → ☆

よろしくお願いいたします(^^)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家

海や大地と家族をつなぐシンプル調理で美味しい家庭料理

「また作ってね」と褒められる!化学調味料・食品添加物フリー・素材にこだわるワンランク上のおうちごはん、高窪美穂子の料理教室・クッキングサロンM&Y主宰。著作に2016グルマン世界料理本大賞Fish部門世界第3位受賞「ラクチン!お魚クッキング」など。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム

このコラムに類似したコラム