100%天然素材家庭料理!にぎやかに楽しく天然おだし♩ - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

100%天然素材家庭料理!にぎやかに楽しく天然おだし♩

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景
こんにちは、高窪です。
昨日、今日と暖かな日差しが降り注いでいますねо(ж>▽<)y ☆
暖かくなって嬉しい!
あとは、花粉が少なくなるのを待つばかりですv(^-^)v

さて、先週からちょっとしたお仕事が続き、ちょっとバタバタ…。
コンサル先の撮影に入ったり、半年に一度の買い出しに行ったりと走り回って過ごしていました。
そして昨日は…

20140410_1.jpg


沢山の春の食材を準備して、クックパッドレッスン♩
今月は、合わせ出しでお味噌汁と美味しいおかずがレッスンメニュー☆

お昼のレッスンは、体調を崩された方が出て少人数になりましたが和気あいあい♡
楽しい雰囲気の中で、レッスンさせていただきました♩
仕上がりは…
20140411_3.jpg

20140411_4.jpg

20140411_5.jpg

毎回毎回、レッスンの時には天然おだしをとる食材「かつおぶし」や野菜たち、調味料を少しずつ味見していただいています。
それは、素材の味わいをしっかりと感じて欲しいと願っているからです。
それぞれの食材は、生産者の方のたくさんの思いとたくさんの手間の賜物です。
命をいただいていることを体感していただいて、知っていただけるまたとないチャンス。
少しでも、生産者さんの想いがレッスンをご受講くださる方に伝わることを、心から願っています。

お昼のレッスンは、光溢れる中で…
20140411_1.jpg

美味しくいただきました♩

夜のレッスン、お仕事でいらっしゃれなかった方がでましたが、ほぼ定時でスタート。
みなさま、本当に真剣で私も背筋が伸びる思い。

昼間と同じく一つずつ丁寧にご説明しながら、実習も交えながらのレッスンで…
20140411_6.jpg

またまた、美味しくいただきました!
本当にごちそうさまでした。

今月はあと数回、同じ内容でレッスンをさせていただきます。
まだ若干お席がございますので、ご興味のある方はお気軽に♩

レッスン内容は ⇒ ☆ こちらからご覧いただけます。

さて、お知らせです♩

私が主宰するクッキングサロンM&Yでは、コラム更新情報、イベント・講座情報をお知らせするメールマガジンを発行しています。

メルマガにご登録していただくと、今の季節にぴったりの簡単にできる100%天然素材のオリジナルレシピを特別にプレゼント中です!

登録はお気軽に♩ こちらです(^^) → ☆


また、FBグループ:チーム100%:食について考える会 by 100%天然素材家庭料理研究家 高窪美穂子 もご参加者を募集中です → こちらです☆
よろしくお願いいたします!


100%天然素材の家庭料理をご紹介している私の著書
odashicover.jpg

「おうちでできる天然おだし料理入門」。
天然素材からとるおだしと、おだしを使ったお料理46種をご紹介させていただいています。

「おうちでできる天然おだし料理入門」は、全国の書店およびAmazonでご購入いただけます!

Amazonでのご購入はこちらから → ☆

この「おうちでできる天然おだし料理入門」が、
グルマン世界料理本大賞Best Single Subject Cookbook 日本代表に選ばれました!

残念ながらショートリストには残ることが出来ませんでしたが、ここまで来られたのも皆様のおかげと、心から感謝しています!
これからも100%天然素材家庭料理をどうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家

海や大地と家族をつなぐシンプル調理で美味しい家庭料理

「また作ってね」と褒められる!化学調味料・食品添加物フリー・素材にこだわるワンランク上のおうちごはん、高窪美穂子の料理教室・クッキングサロンM&Y主宰。著作に2016グルマン世界料理本大賞Fish部門世界第3位受賞「ラクチン!お魚クッキング」など。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム