太ももの痩せ方 - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

扁鶺(へんせき)

回答数: 1件

朝と晩体重差

回答数: 3件

筋肉痛と体重

回答数: 1件

閲覧数順 2017年10月22日更新

太ももの痩せ方

美容・ファッション ダイエット 2013/04/29 13:29

下半身を重点に引き締めたいと思い一年くらい脚やせを頑張っています。
そのお陰で全体的に引き締まりましたが、膝の上の筋肉が少し気になるくらいぽっこり出てきました。

横から見ると前の筋肉が張ってるように思えます
内転筋を鍛えないといけないかと思いますが、効果的なエクササイズがあれば教えて頂きたいです。
すらりとした太ももが理想です。

専門的なアドバイス宜しくお願い致します。

ダイエットクラブさん

回答:2件

Noriko 専門家

Noriko
パーソナルスタイリスト

- good

姿勢や歩行が悪いと なかなか足は細くなりません

2013/04/30 16:13 詳細リンク
(4.0)

4月30日の『運動について』というご質問をくださった方も
太ももやお腹に効く運動を知りたいとおっしゃっていたので
同じ回答をさせていただいたのですが

日常の姿勢や歩行が 太ももに負荷をかけるものであれば、
何をやっても、なかなか足は細くなりません。

筋肉に負荷をかければ、細くなるといったイメージがまだありますが
負荷をかけ続けると、その箇所の巡りが悪くなり
パンパンに張った太ももになってしまうのです。

トレーニングも間違った方法で行うと、変な筋肉のつき方をします。
また、ダイエットのためと言って、意識的に力を込めた姿勢や歩行を続けることも
疲れるだけではなく、巡りの悪い体を作るためNGです。

一番足が太くなる姿勢は、骨盤を前傾させた姿勢です。
お尻が突き出ていて、お尻とウエストとのサイズ差の大きい方は該当します。
この姿勢は、股関節が広がるため、お尻は大きく下腹部がポッコリ
その上、太ももが とにかく太くなります。


骨盤を前傾させないで立ち・歩くことを、力を込めずに日々行うこと、
そして 脚の変形を改善していくことで
太ももは細く形良くなっていきます。

私自身、日常の動作を変えることで、脚の形が変わりました。
現在49歳ですが、その方法で体型をずっと維持しています。

5月末に2冊目の本を出すのですが、
そちらに脚の変形の改善方法も掲載していますので
宜しければご参考になさってくださいね。

こちらにも姿勢と歩行について掲載しています。
http://eonet.jp/health/special/special57_1.html

Norikoブログ(姿勢や歩行についてのブログを書いています。)
http://ameblo.jp/bjwalking/

トレーニング
運動
改善
方法

評価・お礼

ダイエットクラブさん

2013/04/30 20:11

女性ならではの専門的なアドバイスありがとうございます。

前傾姿勢、思い切り思いあたる節があります。

アスリート体型や筋トレのかたい筋肉にはなりたくないので、とても参考になりました。

回答専門家

Noriko
Noriko
(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

1 good

内もものエクササイズをご紹介します。

2014/02/04 16:01 詳細リンク

初めまして。モデル体型ボディメイクトレーナーの佐久間健一です。

膝上に筋肉が目立つ方の特徴としては
骨盤が後傾している傾向があります。

ファッションモデルの女性のほとんどが
骨盤が若干後傾です。

今の状態から少し[骨盤を起こしながら内ももの鍛える]こと
が脚痩せには必要です。
そのためのエクササイズは画像をご参考にしてください。

この動きでは、日常の歩行動作での負担が減るように
計算されています。

頑張ってください。
応援しています。

モデル
脚痩せ
トレーナー
メイク
ファッション

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
(東京都 / ボディメイクトレーナー)
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ダイエットしたい k...さん  2015-05-28 15:16 回答3件
胸を小さくしたい kokoirokoさん  2013-06-19 14:56 回答2件
痩せれません ゆうちゃん777さん  2017-08-02 19:40 回答1件
受験生のダイエットについて M。(えむまる)さん  2017-05-21 16:41 回答1件
障害者のダイエットについて! Papamadamuさん  2016-09-03 01:21 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

レッスン・教室

「あなたの美しさを引き出すメイクレッスン」

自分が気付いてない美しさを表に現す!

松井 千恵美

桜ことスクール

松井 千恵美

(国際マナー専門家)

レッスン・教室

女装メイク&メイクレッスン特価パックキレイ系凄腕女装コース

女装化粧品店&女装サロン 女装メイクや女装メイクレッスン等様々なコースがございます☆

保志エリカ

サロン ハイクオリティ

保志エリカ

(女装専門美容家)

その他サービス

凄腕女装メイク☆自分に似合う女装コース

女装化粧品店&女装サロンハイクオリティ 女装メイクや女装メイクレッスン等ございます☆

保志エリカ

サロン ハイクオリティ

保志エリカ

(女装専門美容家)