ダイエットの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

ダイエット の専門家に相談、悩み解決!

医師や栄養士、スポーツトレーナーや鍼灸マッサージ師など、ダイエットに関する専門家を探して、相談をすることができます。ダイエットの方法、食事や栄養、ダイエットレシピ、また運動やエクササイズからメンタルまで、ダイエットに関するあなたの悩みに専門家が答えます。無料Q&Aでダイエットの専門家に質問をしたり、ダイエットコラムを読みながら自分に合った専門家を探して個別に相談することも可能です。

専門家をご紹介

大園 エリカ

クラシックバレエ教師・振付家

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナル…

大園 エリカ

福島 多香恵

ピラティスインストラクター 社会福祉士

心身のこりをほぐして、笑顔になろう!

自宅や職場で、気軽に!手軽に!気持ちよく身体を動かしましょう。

福島 多香恵

渡邊 亜紀子

スポーツトレーナー

運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

リハビリテーションの一環として使われるPNFを、アスリートやダンサーのトレーニング・身体調整法として発展させたのがPNFトレーニングです。運動が苦手な方でも少し…

渡邊 亜紀子

佐久間 健一

ボディメイクトレーナー

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナ…

佐久間 健一

利用者からのQ&A相談

骨盤矯正できてないと腹筋トレーニングは意味ない?

骨盤矯正できてないと腹筋トレーニングは意味ないのですか??僕はかなりの反り腰で、骨盤は前傾しているようで、ぽっこりお腹が解消されません。お腹に力を入れるといい感じに筋肉もでますが、ふぅと力を抜くとボデーンと出ます。ネットで調べると、骨盤矯正をして反り腰をしてからでないと腹筋(腹横筋)は効果的に鍛えられないとありました。1か月間、プランク(20秒×8種類×3セット)、5kmマラソンを続けていますがぽ...

回答者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家
大園 エリカ

砂糖依存と過食症で辛いです。。

17歳の女子高生です。身長154cm、体重が52kgです。高校生になってから買い食いが多くなり、特に甘いものが大好きでやめられません。やめないといけないと分かっていても、我慢できずに買って食べてしまい食べ終わってからなんでこんなに食べてしまったのだろう、なんでこんなに買ってしまったんだろうと自暴自棄になってしまいます。まずは買い食いをやめたいです。お菓子を断つために本当に努力したいと思っています。1つ1つこなして習慣化するのが目標なんですが、何から始めたらいいのか分かりません。。教えてください。

回答者
渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー
渡邊 亜紀子

よろしくお願いいたします!

11月から糖質制限をはじめて運動なしで6ヶ月で12kg減らすことが出来ました。1週間程前から運動していないのに足の付け根から太ももにかけて筋肉痛がひどく歩けないわけではないですが、歩くのが辛いです。ダイエットと筋肉痛は関係あるのでしょうか??ご回答の程よろしくお願いいたします。

回答者
渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー
渡邊 亜紀子

体重が増えたまま減らなくなってしまった…

初めましてよろしくお願い致します自粛期間中、朝昼晩としっかり食べ、おやつもほぼ毎日、運動はほぼしなかったので4キロほど太ってしまいました太るに決まってます…反省です現在158センチ、約55キロでも、元の生活に戻っても、ダイエットをしてもアラフォー(40歳)だからでしょうか、一向に減りません。苦労の割に結果が出ず困っています体脂肪はやや多めと標準を行き来していますコロナになる前まではずっと同じような...

回答者
渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー
渡邊 亜紀子

就寝のタイミング

ダイエット中でも、たまには夜に食事や飲みに行くことがあります。一般的に『就寝3時間前には食事を済ませましょう』とか『0時〜4時が睡眠のゴールデンタイムですよ』と言われますが、例えば23時に食事を終えた場合は、どちらを優先するのがダイエットとして良いのでしょうか?食事量や終了時間を調整することは考えず、就寝のタイミングについて知りたいです。よろしくお願いします。①時間を潰して2時以降に就寝をする。(...

回答者
田倉 怜美
心理カウンセラー
田倉 怜美

専門家が投稿したコラム

ウィルスに負けない身体をつくる

コロナウィルスの話題、最近ほとんどトップニュースですね。 もちろんどこに行ってもその話題で持ちきりです。 やはり未知のウィルス、特効薬がないというのが人を不安にさせるようです。 そうすると人は普段しないような行動に走りますね。例えばマスクの買い占めとか。 (私は花粉症だし、施術でもマスクを使うので大変困ります) 特効薬のない現在、ではどうすればいいのでしょうか?・・・ 興味のあ...

渡邊 亜紀子
執筆者
渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー

求める!ヒップを上げ、太りづらくなる方法

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの 佐久間健一です。   夏に向けてのダイエット熱! 体重も、ボディラインも変えていきたい! 痩せてメリハリのある身体になりたい! と綺麗になりたい気持ちが高まる季節。 次第に、そのピークの時期を過ぎると 気持ちは段々と、 痩せたい!から太りたくない。に変化する。 これは心理的にも ・徐々に厚着に変わり体型カバーできる ・食べ飲みが多くなるのが...

佐久間 健一
執筆者
佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

人のご縁には本当に恵まれている

人のご縁には本当に恵まれている   おととい、お世話になっている 事務所の社長さんの誕生日に、 誕生日ケーキを買いに行った時。 フと思ったことが2つある。 昨年と同じ場所、お店で、同じ日に、 こうしてまた同じように プレゼントを探しに来れていること。 一つはプラスなこと。 こうして、誕生日をお祝いしたい! と思えるお付き合いをさせて貰ってること。 もう一つはマイナスなこと、 、、...

佐久間 健一
執筆者
佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

太るゾーンはここから!食べて太る痩せる違い

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの 佐久間健一です。 ・食べ飲みが続いたのに、、 案外体重が増えてないし、むくんでもない! ・ちゃんと制限してきたのに、、 体重が減ってないし、むくみを感じる。 ↑やった行動に反するこれらの結果、 人は予想を外れることに不安を覚え なぜそうなったかも考えたくなくなるもの。 すると、太る痩せるのコントロールができず 常にその時の運任せのような状...

佐久間 健一
執筆者
佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

「誰かが誰かを助けるのに理由はいらない」

8月ももう最終週。 夏前の6月からは 良い意味で毎日がまったく同じ繰り返し。 10時ー21時の指導時間 その他の時間は書き物、メディア関係と これまでになく没頭できた。 立場的にも時間の余裕ができてきたので、 その時間ができたおかげで さらにさらに打ち込むことができた。 それほどにやればやるほど もっと興味が湧き、もっと学びたくなり もっと救える幅を広げたい! と思う気持ちが膨らんでいく。 ...

佐久間 健一
執筆者
佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

4か月に渡る、保志の集大成結果!(゚∀゚)!

2017/05/23 02:01
保志エリカ
(女装専門美容家・女装士)

プロフィール写真⑴

2016/03/08 11:15
沖田京子
(ヨガインストラクター)

足の筋肉、ダメージを受けてはいませんか?

2014/07/19 18:00
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

当院、健康の為に無理はさせません。

2014/06/16 10:00
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

「日焼けのスキンケア」に関するまとめ

  • 【女性必見】日焼けした肌を守る!お化粧やスキンケアの5つのポイント

    夏の太陽はお肌の天敵!日焼けしたあとのお化粧やスキンケアに抜かりはないですか?日焼けしていてそのままにしておくと、シミやそばかすの原因に…ケアしてるから全然大丈夫!と思っているそこのアナタ!その方法は本当に合っていますか?そんな日焼けに効くお化粧やスキンケア対策をご紹介します。

「脚痩せダイエット」に関するまとめ

  • 脚痩せが簡単に出来るダイエットの方法とは?

    今年こそ痩せる!と決心したけど、もう夏本番…そんな経験ありませんか?特に「脚痩せ」は難しいと感じる方も多いはず。ダイエットでは難関といえる脚痩せを簡単に出来る方法を専門家が解説!これであなたの脚もキレイでほっそりした脚に近づけるはずですよ。

「二の腕ダイエット」に関するまとめ

  • 二の腕ダイエットで効果を出す方法とは?専門家の6つのアドバイス

    通勤・通学で電車に乗ると気になるのが二の腕のたるみ。隣にスッキリした二の腕の人がいたら「私も痩せたいなー」って思ったりしませんか?ダイエットでも二の腕は痩せるのが難しい部分なんだとか。でも、そんな二の腕がたった1分のエクササイズを続けていくことで手に入るならアナタはどうしますか?二の腕ダイエットの効果を出す方法を教えます!

  • ダイエットに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積