下腹が出ている - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月19日更新

下腹が出ている

美容・ファッション ダイエット 2016/12/20 00:29

私は身長が159で体重が52ぐらいです。

体脂肪とかはわからないのですが、ここ最近いきなり5キロ近く落ちました。
あまりダイエットを意識してなかった時に落ちたので自分でもびっくりしています。腕や足の筋肉が落ちたのかなと思っているのですが、下腹だけはどうしても出たままで痩せません。

お腹を引っ込める癖があり、立っている時などは、基本的にいつも引っ込めているのですが、力を抜くと妊娠しているのかってぐらい下腹が出ています。
だから、ぴったりした服を着るとお腹が出ているのがわかります。

どうすれば下腹は引っ込みますか??
腸などが下がってきているのでしょうか?
骨盤矯正をしたりする方がいいのでしょうか?
便秘も関係しているのでしょうか?

よければ返答お願いします。

radddさん ( 徳島県 / 女性 / 24歳 )

回答:2件

渡邊 亜紀子 専門家

渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー

1 good

骨盤矯正もいいのですが…

2016/12/20 01:09 詳細リンク

radddさん

はじめまして。渡邊と申します。

少し気になったので、回答いたします。

例えば
ダイエットを頑張っていて、体重の減りも順調なのに下腹が出ている
体重は標準なのに下腹がポッコリ出ていて気になる
などであれば、
骨盤が歪んでいて腸など内臓が、正しい位置ではなく落ちていて下腹が出ていることが考えられます。
すると便秘にもなりやすいです。
骨盤の調整をすれば正しい位置に戻りやすくなり、あとは体操などで維持出来る筋力をつけましょう。
と回答するところです。


気になるのは
ダイエットを意識していないのに急に体重が減っている点です。

もちろん筋肉が落ちていて、骨盤も正しい位置でないケースも考えられるのですが
そうでないケースもあります。


私の知ってるケースで
20代女性で、体重が減っているのに、どんどん下腹が膨れてきて
何かおかしいと感じて病院を受診したら、腫瘍が大きくなっていて即手術だったことがあります。


radddさんのケースがどのケースなのかはここでは分かりません。

更に体重の減りが進み、下腹が膨れてくるようなら病院を受診してみてはいかがでしょうか?

体重が増えると人は気になるものですが
実は減り過ぎるほうが、思いがけないことが身体の中で起こっているものです。


不安にさせてしまったかもしれませんが、少し様子をみてもよいのではないでしょうか?

骨盤矯正
骨盤
腫瘍

回答専門家

渡邊 亜紀子
渡邊 亜紀子
(東京都 / スポーツトレーナー)
Lycka till 
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

リハビリテーションの一環として使われるPNFを、アスリートやダンサーのトレーニング・身体調整法として発展させたのがPNFトレーニングです。運動が苦手な方でも少しづつ神経トレーニングすることで、無理なく身体を調整できます。動きは地味です。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

骨盤の傾きを前傾方向に変えること

2017/01/02 13:11 詳細リンク

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、
下腹は姿勢、特に骨盤の後傾が原因で残ることがあります。

骨盤を前傾方向に変えることが解消に効果的です。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/


表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

名古屋
パーソナル
トレーニング

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
(東京都 / ボディメイクトレーナー)
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

食生活について レルさん  2020-05-10 11:23 回答2件
新たなダイエット計画 kuroneko94さん  2014-05-17 23:55 回答3件
特に生活は変えていないのに やす13さん  2020-05-28 07:42 回答2件
停滞期?痩せない ししゃもあしさん  2020-07-04 12:12 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)