胸を小さくしたい - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月18日更新

胸を小さくしたい

美容・ファッション ダイエット 2013/06/19 14:56

高1(15)の女です。
胸をちいさくしたいです。現在DカップくらいあるのをA~Bくらいまで小さくすることは可能でしょうか。胸が気になって猫背になるし、身長が小さく顔も童顔なので似合わなくとても不恰好です。
まえからいろいろなことを試してきましたが、全く効果が出ません。全体的に痩せているのですが、胸だけ痩せることがありません。
手術はしたくないので、健康的に 運動などで小さくする方法があればアドバイスしてください。

kokoirokoさん ( 東京都 / 女性 / 15歳 )

回答:2件

福島 多香恵 専門家

福島 多香恵
ピラティスインストラクター 社会福祉士

27 good

トイレで運動を!

2013/06/19 22:18 詳細リンク

こんにちは。

胸があって、小顔であるということは、女子たちの憧れではありますが、
kokoirokoさんにとってはつらいですね。
気になるお年頃だと思います。
いまはホルモンの影響で成長していますが、
もう少したてば落ち着いてきます。
いまは無理なダイエットをしないほうがいいと思います。

胸から上が少し反った状態が無理のない姿勢です。
心もうつむいて、より胸が気になってしまうかもしれません。
胸を隠そうとすると、腕が内旋(内側のねじれ)して、
肩が前にでてきます。

せめて、トイレにいったときは、
トイレの中で、腕を外ねじりにしたり、胸を開いてください。
胸の重さで肩甲骨が開いて猫背にならないように、
背中の筋肉も鍛えてください。

タオルを肩幅に持り、お腹をひっこめたまま、
両手で左右を引っ張りましょう。
胸の重さに負けない背筋をつくります。

手を大きく広げて、大きく深呼吸!
嫌な気持ちをすべて吐き出してしまいましょう!

トイレ
運動
呼吸

回答専門家

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

心身のこりをほぐして、笑顔になろう!

自宅や職場で、気軽に!手軽に!気持ちよく身体を動かしましょう。

福島 多香恵が提供する商品・サービス

その他サービス

美しい姿勢をつくるチェアロビクス診断

あなただけの 『姿勢チェック表&手作り運動レシピ』をお届けします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

脂肪の性質を利用すると効果的です。

2014/02/28 16:57 詳細リンク

はじめまして。モデル体型ボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
胸は脂肪組織に分類されます。

体脂肪は
[全身同じように増え、同じように減る]性質。
[動きの多い部分に付きづらい]傾向があります。

全体的に痩せているのであれば、
後者の傾向を利用します。

方法としては上半身の[関節の動きを大きくする]こと。
女性は肩の幅によって柔軟性に差が出ます。

肩幅の狭い女性ほど、肩の前や胸周りが硬くなりやすくなります。
具体的な方法としては[肩の前側のストレッチ][首周りのストレッチ]
が効果的です。

こちらのストレッチなどをご参考にしてください。
[肩の前側ストレッチ]
http://ameblo.jp/exercisebible/entry-11690279330.html

[胸のストレッチ]
http://ameblo.jp/exercisebible/entry-11692888929.html

応援しています。
頑張ってください。

モデル
ストレッチ
女性
トレーナー
効果

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
(東京都 / ボディメイクトレーナー)
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ダイエットしたい k...さん  2015-05-28 15:16 回答3件
胸をどうにかして 小さくしたい ふわたんさん  2014-08-17 03:06 回答1件
食生活について レルさん  2020-05-10 11:23 回答2件
4ヶ月ダイエットの目標設定について Nancy_235さん  2019-06-05 01:05 回答1件
痩せたいです。 たんみんさん  2016-08-31 16:54 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)