各種の企業メンタルヘルスの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

各種の企業メンタルヘルス の専門家に相談、悩み解決!

[ 企業メンタルヘルス ] をさらに絞込む

専門家をご紹介

小柳 義朗

シニア心理カウンセラー

40年の経験をもとに的確な心理カウンセリングを行います。

”悩んでばかりの”父を見て心理学専攻を専攻し、性格テストや適性テストの研究開発を経て、キャリアカウンセリング、心理カウンセリングに携わっています。どんな相談…

小柳 義朗

清水 ヒロミ

メンタルヘルスコンサルタント

「今・ここ」を大切にきらきらした瞬間をキャッチする。

「今・ここ」「きらきら」を大切にし、1時、1時を積み重ねて、現在、未来があります。1歩でもより、生きやすい、1人でも多くのきらきらした人生に関わっていけた…

清水 ヒロミ

専門家が投稿したコラム

元気になれる今日の一言(57)

このことなら誰よりも知っていると思っていても、真理は、もっともっと奥深い。 まるで、別世界のように。 そうだったの? そう、千里の道も一歩からと、改めて深呼吸しなければならないほど、深遠な真理。 でも、それがあることに気付けば、いつか、それを極めることができる。    

鶴田 育子
執筆者
鶴田 育子
心理カウンセラー

被害者意識について。

人はあらゆるネガティブな出来事を通じて、自分を被害者にしてしまうのかもしれませんね。大きな事件はもちろんですが、小さな出来事でもそうなんだと思います。ちょっとした意見の食い違い、ちょっと人とぶつかってしまった。困っているときに助けてもらえなかった。そんな時、無意識であっても人は自分を「被害者」だとしてしまうようです。でも、被害者になることと、被害者意識を持つこととは、一見同じようで実は違うんです。...

藍色 シアン
執筆者
藍色 シアン
メンタルヘルスコンサルタント

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

  • 各種の企業メンタルヘルスに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積