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自然環境などが要因で成立した観光

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おはようございます、今日はCMソングの日です。
広告としての芸事のあり方というのは、ここから再定義が進むべき世界だと考えています。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
観光産業について、その成り立ちの土台となる部分を簡単に確認していきます。


観光を成立させる要素として、簡単に二分割してみようと思います。
まず「なにかしらの自然条件が観光の要素となっている」というパターンです。
日本で言えば、北海道のような大自然や、各地に存在する温泉などが該当するかと思います。


この場合、簡単にいえば「その自然現象が、他と比較して珍しく、人の目を引く」から観光として成立しています。
そりゃまぁ、家の裏手にあるようなものを観に行くために、わざわざ遠くへ出かける人はいないでしょう。


ただ、この論法での観光は、年々成立が難しくなっています。
簡単に言えば「この情報化社会にあって、珍しいと思えるような風景」というのは、年々減少しています。
交通網が整理されたことで、温泉地に行くのも以前より簡単になりました。


また風景の珍しさだけでいえば、いまや最先端は「宇宙観光」です。
地球外からみる地球が競合となる中で、それでもなお自分のところの風景を観に来てもらうのが、どれだけ難しいか。


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