不動産投資の形態 - 会社設立全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不動産投資の形態

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立全般
経営 経営実践

おはようございます、今日はガトーショコラの日です。
美味しいですよねぇ・・・


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


不動産投資というのは、そもそも始められる人が限られているというのが、どちらかというと前提でした。
それがこの10年くらいで、いわゆるサラリーマン大家みたいな形態がある程度普及し、また停滞もした。
そんな大まかな流れがあります。


その上で、もうひとつ指摘しておきたいのが、不動産投資をするための手法が多様化したことです。
やはり、これも10年くらい前から一般化してきたのがREITというものです。
いわゆる「不動産投資信託」というやつです。


昨日も確認した通り、不動産投資というのは、かかる元手や必要な知識がとても大きいものです。
それが投資信託という金融商品としてまとめられたことにより


・小口資金で手軽にはじめられる
・高い知識がなくても、挑戦することができる


このように変わってきました。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

不動産の実需もあった 高橋 昌也 - 税理士(2021/09/25 07:00)

不動産市況、悪くなるときは割と急です 高橋 昌也 - 税理士(2021/09/26 07:00)

市場ができたことによる売買の活性化 高橋 昌也 - 税理士(2021/09/24 07:00)

売買にはすごくエネルギーが必要 高橋 昌也 - 税理士(2021/09/23 07:00)

不動産投資における「売買」の意味 高橋 昌也 - 税理士(2021/09/22 07:00)