不動産投資における「売買」の意味 - 会社設立全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不動産投資における「売買」の意味

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立全般
経営 経営実践

おはようございます、今日はワンウェブデーです。
オンライン生活、こういう事情で進展するとはなぁ・・・


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


REITと呼ばれる不動産投資信託の登場により、不動産投資の敷居は大きく下がりました。
何度も言うようですが、以前の不動産投資は


・自前で土地を持っているとか、もともと不動産がそれなりに手元にある
・かなり手元にお金があったり、融資を受けられるだけの信用力がある


こういう人しか挑戦できませんでした。
そしてREITになったことにより、もうひとつ、劇的に簡単になったことがあります。
それは不動産の売買についてです。


通常、不動産の売買というのは、それなりに大事です。
購入するためには莫大な資金が必要ですし、また売却をした上で、別の不動産を購入してくるのも大変です。
それが、投資信託の形になったことにより、市場で手軽に売買することができます。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

不動産市況、悪くなるときは割と急です 高橋 昌也 - 税理士(2021/09/26 07:00)

不動産の実需もあった 高橋 昌也 - 税理士(2021/09/25 07:00)

売買にはすごくエネルギーが必要 高橋 昌也 - 税理士(2021/09/23 07:00)

不動産投資の形態 高橋 昌也 - 税理士(2021/09/21 07:00)

借金をするだけの価値があるか否か 高橋 昌也 - 税理士(2022/09/01 08:00)