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市場ができたことによる売買の活性化

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おはようございます、今日は世界ゴリラの日です。
類人猿の歌唱など、コミュニケーションについてとても面白いです。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。

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不動産投資において、売買にはエネルギーを要することに触れました。
その上で、REIT(不動産投資信託)の登場により、そのやり取りが頻繁に行われる市場が形成されました。


どのような商品でも同じなのですが、市場ができるということは、とても大きな意味をもちます。
もちろん、不動産に関しても、もともと不動産市場と呼ばれるものはありました。
ただし、そこにいるのはかなり限られた参加者で、情報も秘匿性が高く、かなりクローズドなものでした。


それが金融商品化されたことにより、流通が一気に容易になりました。
結果、市場参加者が増えたことにより、投資信託という擬似的なものであれ、不動産の流通量が増加することになりました。


流通しやすいものというのは、それだけ商品としての人気が高まることを意味します。
みなさんがなにかの投資商品を買おうと思ったら、やはり「売りたい時に売れる」もののほうが欲しいですよね?
そういう理屈で、不動産は金融商品になった時点で、価値が高まりやすい状況になったのです。


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