それなりにリスクがある投資方法 - 会社設立全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

それなりにリスクがある投資方法

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立全般
経営 経営実践

おはようございます、今日は空の日です。
なんかこう、地面の近くはバタバタしていても、上の方は静かなんですよねぇ・・・


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


不動産投資について、一時期あったようなイケイケドンドンな感じではないことについて。
そもそも不動産投資というのは、それなりにリスクが高い投資方法です。


・用意しなければいけないお金はそれなりにある
・家賃は安定しているといわれるが、物件供給量や社会情勢の変化の影響はそれなりに受ける
・いざという時に売却できる(換金できる)かどうかは、そのときの状況によりけり


あらゆる投資手法の中でも、必要な資金量や知識含め、かなり大規模なものであることは間違いありません。
だからこそ、以前の考え方からすれば


・自前で土地や建物を持っている人
・それなりのお金を自前で用意することができる資金力があること


これが当たり前だったわけです。
「誰でもウェルカム」みたいな状況が、むしろ特異点だったと考えることもできます。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

生活費について(2024/04/16 08:04)

このコラムに類似したコラム

初期投資の制御はとても大切 高橋 昌也 - 税理士(2022/03/12 08:00)

借金をするだけの価値があるか否か 高橋 昌也 - 税理士(2022/09/01 08:00)

物価上昇するなら、はやく始める方が勝率があがる 高橋 昌也 - 税理士(2022/03/13 08:00)

建設コストの増大 高橋 昌也 - 税理士(2022/03/11 08:00)

収支バランス 高橋 昌也 - 税理士(2022/02/21 08:00)