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広報的な文章づくり

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おはようございます、今日は重陽です。
陰陽説ですね。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


税理士という仕事において、言葉の意味が年々重くなってきていることに触れました。
これ以外のお仕事でも、言葉をうまく使えることの価値は高まってきています。
以前にも触れていますが、広報や広告の世界において、言葉はほんとうに重い意味を持ちます。


・相手が理解しやすいわかりやすい言葉の選び方
・印象に残るデータの提示方法(数字や写真との組み合わせ)
・他との差別化を図るための特徴の打ち出し


広報関係の勉強もある程度しましたが、ほんとうに色々なコツがあるのだな、とあらためて。
うまく提示できたときの喜びは、なかなかのものです。
そして、世の中にあふれているコピーの多くが、数多くの試行錯誤の結果、生まれてきたことがよくわかります。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

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