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危機対策における広報の価値

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おはようございます、今日は政治を考える日です。
政治の信頼性が明暗を分けた、そんな2年間だと感じています。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


広報の価値について、税理士業界をサンプルとしてお話しました。
残念ながら、税理士は広報的に失敗をしていると言わざるを得ない。
その上で、これから先、どうやってその職業の価値を社会に知ってもらうのか?
これが業種、業界問わず、いろいろな分野で求められていることのように思います。


その意味で、冒頭の挨拶でも少し触れましたが、政治的な意味での広報についても簡単に。
比較的知られてきている知識ですが、海外の選挙等では、専属の広報マンをつけるのは当たり前のようです。
同じことを言ったとしても、伝え方や方法が異なれば、その受け取り方は大きく変わってくる。
それを理解した上で、もっとも自分が票を集められるような広報的姿勢を目指すそうです。


また、危機管理対策としても、広報の重要性は常に言われています。
ありとあらゆる場面の中でも、危機対策ほど広報が大切な分野はありません。
実際、広報を特集した雑誌等でも、この危機管理体制での広報特集は人気みたいです。


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