おはようございます、今日はソフトクリームの日です。
こどもの国のソフト、食べたいなぁ…。
広報活動についてお話をしています。
メールやHPなど、当たり前とも言えるような広報ツールですが、まだまだ未対応の組織は本当に数多くあります。
まず、現代の色々な分野を取り仕切っている方々の年代について。
これはどこの業界(それこそ実業も趣味も問わず)でも言えることですが、圧倒的に
・ネットというものに親しみのない年代の方々が中枢にいる
ことを非常に強く感じます。
例えばアパレルのような先進的とも思えるような業界ですら、その中枢に向かうとネットに対する忌避感のようなものがあるようです。
これは、別段悪いことばかりではないかと思います。
実際に大切な話はネットではなく直接の会話の中で交わされる。
とても良いことだと思います。
が、こと広報活動という面で言うと、正直不便だよねぇ…と。
「もっと世の中に知ってもらわないと!!」と会議ではお話をしながら「ネットとかはよくわからないし」という流れになっていることは、本当に多く存在しています。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
このコラムの執筆専門家
- 高橋 昌也
- (税理士)
- 高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します
節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。
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