煎餅って和菓子なんですかね?
広報についてお話をしています。
税理士業界が如何に広報不足なのかについて取り上げています。
これまた実例として。
3月半ばころ、ツイッターで「確定申告」となどの言葉で検索をかけると
・確定申告終わらない…どうしよう
といった呟きが嫌というほどみつかります。
プロフィールをみてみると、何かしらの自営業をされている方も多くみつかります。
おそらくそのような呟きをされている方の中には
・そもそも税理士に仕事を頼むという発想がない
・税理士なんかに頼んだら費用が高くつくから嫌だ
色々な方が混在しているかと思います。
であれば
・税理士に申告を代わってもらうことができる
・費用や節税など、メリットが色々とあることを知ってもらう
といった広報活動を通じて、税理士に仕事を頼むという選択肢を考慮する人も増えるのではないでしょうか?
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
このコラムの執筆専門家
- 高橋 昌也
- (税理士)
- 高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します
節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。
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