保険の見直しの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

保険の見直し の専門家に相談、悩み解決!

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

10月より火災保険が値上げ!!!!長期で対応する!!

今回の値上げ、特に京都は上がります! 全国平均よりも高く、約10%から20%ちかく値上げ!!! (各社違います)  台風や豪雨の自然災害に加え、老朽化や水漏れ等で大幅UPします。 「老朽化、水漏れ目立つ!」 https://profile.ne.jp/pf/masahiko/c/c-200453/   どうするか? ズバリ、値上げ前に長期契約(最長10年)するしかない。 1年の契約...

小島 雅彦
執筆者
小島 雅彦
保険アドバイザー

がん患者数、全国で約100万人 過去最多に!!!

がん患者数、全国で約100万人 過去最多に!!! TBS NEWSより   がん特約の世帯加入率は62.8% 生命保険文化センターが公表した「平成30年度 生命保険に関する全国実態調査 速報版」 http://www.jili.or.jp/research/report/zenkokujittai.html 民間の生命保険加入世帯(かんぽ生命を除く)における医療保険・医療特約の世帯加入...

小島 雅彦
執筆者
小島 雅彦
保険アドバイザー

生命保険に入るタイミングはあるのか?

4月から生命保険会社が保険料の見直しを行っています。大手生命保険会社が保険料値下げのニュースを出していますが、すべての生命保険契約が当てはまるわけではありません。今回の改定の背景は、大きく2つです。 ・男女とも長生きするようになった。 ・保険会社が預かった保険料を資産運用する環境がさらに厳しくなった。 ※日本国債(10年満期)の利回りは0.05%(平成30年4月30日現在) 長生きの指...

上津原 章
執筆者
上津原 章
ファイナンシャルプランナー

生命保険の空白領域・医療は公的制度をうまく活用する。

正しい生命保険の選び方 保障の空白領域を考える。 空白とは? 働けなくなったときの備えは? 怖いのが就労不能となったときです。 一般に入院保障・死亡保障には加入してるが、、、、、 就労不能の場合は?? 自宅で長期療養する。 働けない状態。 介護が必要になる。 また、 住宅ローンの返済がある方や車のローン等の支払いは待ってく...

小島 雅彦
執筆者
小島 雅彦
保険アドバイザー

生命保険見直しのポイント

  「新商品がでたから保険を見直しませんか?」と営業の方からよく電話がありませんか。保険は家電製品と違います。新商品が出たからと必ずしもいいとはいえません。なぜなら、人は年をとるからです。保険は確率から作られているので年をとると死亡のリスク、病気になるリスクが高まります。すなわち保険料が高くなるのです。よって、新商品がでたからと必ずしも保険を見直したほうがいいとはいえません。ただ、生命保険を見直さ...

辻畑 憲男
執筆者
辻畑 憲男
ファイナンシャルプランナー

サービス

これで安心!生命保険の電話相談

生命保険の見直しや新規に加入をご検討されている方に最適なアドバイスが受けられます。

カテゴリ:保険の見直し

料金:5,400(税込)

場所:---

渡辺 行雄

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「配偶者特別控除と配偶者控除」に関するまとめ

「女性のマネープラン」に関するまとめ

「青色申告」に関するまとめ

  • 多くの特典がある青色申告。白色申告と青色申告の違いや青色申告の特徴、条件などを知って賢く節税を!

    フリーランス、個人事業主の方の確定申告には青色申告と白色申告の2種類があります。違いを知って申告していますか? 青色申告には最高65万円の特別控除を受けることが出来る青色申告特別控除の制度があります。複式簿記で帳簿を付けている方以外でも10万円の青色申告特別控除が受けられます。 その他に損失分の繰越控除、減価償却の特例、家族への給与が必要経費として計上出来たり等、事業を続ける上でプラスな特典が受けられます。 白色申告をしている方も2014年(平成26年)1月から全ての白色申告者に記帳と帳簿保存が義務化されました。せっかく帳簿をつけるなら青色申告に切り替えた方がお得かも!? 白色申告と青色申告の違い、青色申告をするための方法、青色申告のデメリットなどの正しい知識を身につけて税金対策をしませんか?

  • 保険の見直しに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積