見る人は、一生懸命見ない - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
ウジ トモコ

ウジ トモコ
アートディレクター

- good

見る人は、一生懸命見ない

2007/08/02 00:42

odaさん

はじめまして。こんにちわ。

たくさんの専門家の方がすでに答えていらっしゃっているので、ポイントのもれているところだけ、お話しますね。

odaさんが
ホームページを何枚もいっぺんに見ているところを想像してみてください。

odaさんをはじめ、ほとんどの方、いえ、最近ではすべての方が「忙しく」てさっさっと、とばし見をしていきます。

そうです。

ホームページを創る人は一生懸命だけれども
見る人は、一生懸命ではないのです。

では、どうすればいいのでしょう。

それは「見る人の視点」になって
再構築してみることで解決されます。

http://www.s-arc.com/
は、税理士さん、司法書士さん、社会保険労務士さん
がパートナー企業として、銀座(おしゃれですね)で社名変更してリニューアルした時にうちで制作したサイトです。

ほかにも会計事務所、特許事務所、監査法人、青色申告会なども当社では事例がありますので、よろしかったら参考になさってくださいね。

ご相談はどうぞお気軽に!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ホームページ作成について

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/08/01 20:51

こんにちは。
初めて質問します。

現在、所属する会社でホームページを新しく作成しなおす事になりました。
理由といたしましては、業者の方にホームページ診断を受け、「現状のままでは、良くない。リ… [続きを読む]

odaさん (東京都/32歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

Webサイト制作 hakidamenさん  2010-02-03 01:01 回答2件
DTP対応のWeb制作会社は紙にもWebにも強い? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答15件
PHP&MySQLによる会員制サイトの構築について こつこつがんばさん  2014-05-01 18:22 回答1件