USPのあるサイトだと思います。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

USPのあるサイトだと思います。

2007/08/17 12:41

odaさんこんにちは!
イージェーワークスの樋口です。

●ご質問:
「良いホームページとは何か?どういうものか?」

●回答
視点によって、ご回答の選択肢はいろいろあるとは思いますが、ずばり言ってしまえば、「なぜ、私は数多くあるWEBサイトの中からあなたの会社(士業)のWEBを見つけて、クリックして、閲覧して、入力フォームに入力して、大事な時間を使わなきゃいけないのか?」というユーザーに対する答えが明確なWEBサイトが良いサイトだと思います。すいません、ずばりではなく、ちょっと長いですね。。。

これを専門用語でUSP(ユニークセリング・プロポジション)、日本語でシンプルに言うと「独自の強みや売り」ってことになるようです。

注意する点は、常に「相手の視点で」どうか?に対する答えを用意することだと思います。

士業を営んでいらっしゃるのであれば、尚更ですよね。web制作屋も数多くありますが、士業の方も、選ぶ側からしてみたら星の数だけあるわけで、その中から選ばれる理由を、自分や自分たちの「長所を掘り起こし、短所を長所に変える創意工夫」が大事になってくるのかなと。

そう思います。

回答になってなかったらごめんなさい!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ホームページ作成について

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/08/01 20:51

こんにちは。
初めて質問します。

現在、所属する会社でホームページを新しく作成しなおす事になりました。
理由といたしましては、業者の方にホームページ診断を受け、「現状のままでは、良くない。リ… [続きを読む]

odaさん (東京都/32歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

Webサイト制作 hakidamenさん  2010-02-03 01:01 回答2件
DTP対応のWeb制作会社は紙にもWebにも強い? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答15件
PHP&MySQLによる会員制サイトの構築について こつこつがんばさん  2014-05-01 18:22 回答1件