顔の見えるホームページ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

顔の見えるホームページ

2007/08/02 09:12

こんにちは。
(株)マイ.ビジネスサービス.北折と申します。
良いホームページとは、一言では言い尽くせないと思います。業者の方の診断では、何がどういけないのか、それをどう修正していけば良いのかを明確にしていただく必要があると思います。さらに業者さんを選ぶ際に、料金が先行する場合もありますのでご注意下さい。
さて、「良いホームページとは?」とのご質問ですが、「士業」ということで、広告宣伝にも若干の規制があると士のつく方からお聞きしたことがあります。
ですので、「名刺がわりに」というスタンスは変えずに、御社の特徴をサイトで最大限アピールできるサイトが効果的かと思います。スタッフさんのクライアントとの取り組み方などを様々なケースで、具体的に顔が見えるように、アピールされてはいかがでしょうか?
ここに依頼してみたいと思わせないと「問い合わせ」もきません。
サイトリニューアルに際しては、勿論ナビゲーションの良さは当然のことながら、サイトに訪問していただくのは、最低限必要ですから、SEO対策も必至です。
私は、ユーザーに心が伝わる、御社らしさが伝わるホームページが最適ではないかと考えます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ホームページ作成について

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/08/01 20:51

こんにちは。
初めて質問します。

現在、所属する会社でホームページを新しく作成しなおす事になりました。
理由といたしましては、業者の方にホームページ診断を受け、「現状のままでは、良くない。リ… [続きを読む]

odaさん (東京都/32歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

Webサイト制作 hakidamenさん  2010-02-03 01:01 回答2件
DTP対応のWeb制作会社は紙にもWebにも強い? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答15件
PHP&MySQLによる会員制サイトの構築について こつこつがんばさん  2014-05-01 18:22 回答1件