ブランディングこそ重要ですよ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブランディングこそ重要ですよ

2007/08/02 00:28

こんにちは。グラスルーツ小野と申します。遅ればせながら2つだけ。

「ブランドを、ホームページ上で表現する事は難しいですかね?」と書いていらっしゃいましたが、むしろ、それが一番大切です。

ネットには同業の会社が山ほどあります。つまり、他の会社と御社がどう違うのかが、きちんと伝わることが大切です。ということは、自社の強みがどこにあるのか、自社らしさとは何か、サイトをつくる前に整理して、構成やデザインを考えていくことが必要になります。

また、御社のターゲットユーザは、どのような情報を期待して訪ねてこられるのかを推測し、そのニーズに応えた情報の提供を行っていくこと。

この2点は、「良いホームページ」であるために、押さえるべきポイントだと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ホームページ作成について

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/08/01 20:51

こんにちは。
初めて質問します。

現在、所属する会社でホームページを新しく作成しなおす事になりました。
理由といたしましては、業者の方にホームページ診断を受け、「現状のままでは、良くない。リ… [続きを読む]

odaさん (東京都/32歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

Webサイト制作 hakidamenさん  2010-02-03 01:01 回答2件
DTP対応のWeb制作会社は紙にもWebにも強い? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答15件
PHP&MySQLによる会員制サイトの構築について こつこつがんばさん  2014-05-01 18:22 回答1件