対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
仕事をもって来てくれるページ
初めまして、マジック・プロジェクト 海岸です。
事業を営んでいる人たちにとって、良いページとは仕事を取ってきてくれる営業マンのようなページが理想です。
どんなに検索連動型広告などでヒット数を高めても、「この事務所はいいかも」と思わせられなければ問い合わせにはつながりません。
内容を見直すときに、お客さんの立場で自社のサイトを見つめ直してください。
お客さんが求めているものは何であるか。
自分だったら何を持って信用するのか。
たとえば、情報が少ない事務所を信用できますか?
こんな情報はいらないと考えずに、積み重ねたときに出てくる信頼を考えてみてはいかがでしょうか?
ブランド=安心感です。
見た人を信頼させ、安心させる内容がブランドを作っていきます。
当然、デザインも安心感を与えるのに重要な要素です。
優れたデザインとお客様の立場に立った内容。
当たり前すぎますが、当たり前のことが出来ていないことが多いのです。
見る人に頼りになりそうに見えるホームページ。
これを基本に考えてはいかがでしょうか。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
こんにちは。
初めて質問します。
現在、所属する会社でホームページを新しく作成しなおす事になりました。
理由といたしましては、業者の方にホームページ診断を受け、「現状のままでは、良くない。リ… [続きを読む]
odaさん (東京都/32歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A