そのサイトの目的とすることはなんですか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

そのサイトの目的とすることはなんですか?

2007/08/01 21:06

こんにちは
クロスウェーブの鈴木です

さて、「良いホームページ」・・・難しい質問ですが、そのホームページの目的賭することは何でしょうか?

ホームページを運営する方によってその目的も違ってくると思います。

少し乱暴な言い方で言えば

良いホームページ=目的を達成できるページ

ではないかと思います、が・・・この目的が一般に受け入れられる方法を取っているかが、ポイントにもなります。

ネット上の名刺と言うことであれば、目的を「一人でも多くの方に利用してもらうこと」と設定することもできますし、「利用する方から多くの収入を得る」という事にすることもできます。

「ホームページから注文を得たい」「自社を持っと知って欲しい」などなど目的はいっぱいでてくると思います。

両者は似ているようですが、この目的を達成する方法は変わってきますよね?

目的とするゴール地点をどこにおくか、そのためには何をしなければならないか・・・を考え、目的に一歩でも近づけやすいツールとなるホームページがいいページではないかと思います。

補足

追記します

「現在あるページが名刺の代わり」・・・これはどんな方を対象としてイメージされていますか?

その対象の人が知りたがっている事はなんでしょうか?

その方達にホームページを見て、どんな行動をおこして欲しいですか?

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ホームページ作成について

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/08/01 20:51

こんにちは。
初めて質問します。

現在、所属する会社でホームページを新しく作成しなおす事になりました。
理由といたしましては、業者の方にホームページ診断を受け、「現状のままでは、良くない。リ… [続きを読む]

odaさん (東京都/32歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

Webサイト制作 hakidamenさん  2010-02-03 01:01 回答2件
DTP対応のWeb制作会社は紙にもWebにも強い? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答15件
PHP&MySQLによる会員制サイトの構築について こつこつがんばさん  2014-05-01 18:22 回答1件