ずばりお答えします! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ずばりお答えします!

2007/08/02 00:42

株式会社MCMコーポレーションの立川です。

実は、良いHPとは?という質問はすごく多いのですが
回答が簡単であり難しい部分なのです。

デザインがいいもの?

アクセスが取れること?

インパクトがあること?

収益が生み出せること?

考え方は色々あります。
要するに、それぞれの業種にあわせ目的に合わせてこそ
いいHPが作れると思います。

せっかく作っても、誰も見てくれなければ意味がないですし、最低限の装備は必要になります。

サイトを名刺のように考えていることは最も正解に近い答えです。パッと見たときの印象が大切ですね!
その上で、実務的な使いやすさを向上させることが士業の方のサイトであれば重要だと考えます。検索エンジン登録やSEOなどを行うことでアクセスをとる。その他、気軽に問い合わせが出来る体制を作る。
また、スパム対策で、問い合わせフォームを作る。親近感を持つ為にブログを併設する。など様々な要素を少しずつ取り入れることが一番、いいサイトに近づくと思います。  デザインなどは、お金をかければいくらでもかけれます。  上記のようなある程度のこだわりで、ユーザーにとって見やすい、親近感を持つサイト。なにより自分自身が使いやすいサイトこそがいいサイトだと私は考えますがいかがでしょうか?

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ホームページ作成について

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/08/01 20:51

こんにちは。
初めて質問します。

現在、所属する会社でホームページを新しく作成しなおす事になりました。
理由といたしましては、業者の方にホームページ診断を受け、「現状のままでは、良くない。リ… [続きを読む]

odaさん (東京都/32歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

Webサイト制作 hakidamenさん  2010-02-03 01:01 回答2件
DTP対応のWeb制作会社は紙にもWebにも強い? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答15件
PHP&MySQLによる会員制サイトの構築について こつこつがんばさん  2014-05-01 18:22 回答1件