「専門性」を難しく考えないことがポイントです - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「専門性」を難しく考えないことがポイントです

2007/08/01 21:24

弊社では士業事務所様向けのホームページ制作についてセミナーを開催しておりますが、こういったお悩みはよくお見受けします。
専門性を打ち出すことが難しいとのことでいらっしゃいますが、専門性ということは難しく考える必要はありません。

貴所の専門性とは、貴所がが多く扱っている分野とお考えください。
まず、貴所が扱っていらっしゃる案件について、その分野の比率を出してみてください。
恐らく最も多くの案件を扱っている分野が明確になると思います。
その分野が貴所の得意分野であり、貴所の専門ということになります。
その分野を強調したホームページを制作していただけば良いと思います。

ただ、それだけでは不十分ですのでご注意ください。
貴所の専門分野でお困りの方々を貴所のホームページまで誘導することが必要です。
そのためには、検索連動型広告が最も効率は良いと思います。
ホームページを訪れる人は目的が明確な場合が多いです。
そういった方々に的確にメッセージを伝えるためには、何でもできます、という打ち出しは逆効果です。
貴所の専門性を明確に打ち出し、その専門性を求める方々をホームページに誘導する、という二つの手順を踏むことが重要です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ホームページ作成について

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/08/01 20:51

こんにちは。
初めて質問します。

現在、所属する会社でホームページを新しく作成しなおす事になりました。
理由といたしましては、業者の方にホームページ診断を受け、「現状のままでは、良くない。リ… [続きを読む]

odaさん (東京都/32歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

Webサイト制作 hakidamenさん  2010-02-03 01:01 回答2件
DTP対応のWeb制作会社は紙にもWebにも強い? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答15件
PHP&MySQLによる会員制サイトの構築について こつこつがんばさん  2014-05-01 18:22 回答1件