効果に近いページ、効果を測定できるページ - 小坂 淳 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
小坂 淳 専門家

小坂 淳
ウェブ解析士マスター

- good

効果に近いページ、効果を測定できるページ

2007/08/01 20:56

ネット上の名刺を販売されるのでしょうか?
効果が高く、測定可能なウェブサイトがよいと思います。

具体的には
・集客力がある。(出来るだけ広告コストは抑えて)
・ターゲットに遡及できる。
・購入につながりやすい。
・よい点・悪い点を計測可能で、改善を続けられる。
の4点です。

集客としてはキーワードを適切に選定し、それを的確にコーディングすることです。
購入につなげるため、遡及するためには、コンテンツの充実や導線の明確化、不安の解消が大事です。
おそらくその点を業者の方は指摘していると思います。

さらに、何がよくて、何がわるいのかを測定するアクセス解析も必要で、それが使いやすい仕組みも必要です。

以上、簡単ではございますが、いかがでしょうか?
不明な点がありましたら再質問をお気軽にお願いします。

回答専門家

小坂 淳
小坂 淳
( 東京都 / ITコンサルタント )
株式会社環 代表取締役 社長
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ホームページ作成について

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/08/01 20:51

こんにちは。
初めて質問します。

現在、所属する会社でホームページを新しく作成しなおす事になりました。
理由といたしましては、業者の方にホームページ診断を受け、「現状のままでは、良くない。リ… [続きを読む]

odaさん (東京都/32歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

Webサイト制作 hakidamenさん  2010-02-03 01:01 回答2件
DTP対応のWeb制作会社は紙にもWebにも強い? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答15件
PHP&MySQLによる会員制サイトの構築について こつこつがんばさん  2014-05-01 18:22 回答1件