Saas - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Saas

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践

おはようございます、今日はタウン情報の日です。
都市開発という考え方は、これから重要度が上がってくると考えています。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


人手不足、自動化の推進、人間でないとできないお仕事。
企業の規模を問わず、このあたりについてきちんと分類を進めることの重要性。
むしろ規模の小さい企業こそ、積極的に対処する必要があります。


少し前の話ですが、行政が主催したセミナーに参加したことがあります。
テーマは製造業におけるDXの導入でした。
その中でSaas(サース)の活用に関する提言をしている企業がありました。


Saas、ネットを介してサービスを利用する形態は、すっかり一般化しました。
その特徴としては「低価格で簡単に導入できる」「ネット回線さえあればどこでも使える」
といったところです。
その一方で「カスタマイズ性などは劣ることが多い」といったデメリットも多いです。


このSaas、中小零細企業においてこそ、活用の可能性が無限にあるといえます。


いつもお読みいただき、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

生活費について(2024/04/16 08:04)

このコラムに類似したコラム

自動化の及ばない部分の見極め 高橋 昌也 - 税理士(2023/01/28 08:00)

効率性の重視 高橋 昌也 - 税理士(2023/01/26 08:00)

環境づくりのこと 高橋 昌也 - 税理士(2023/01/24 08:00)

AI活用における質問力の重要性 高橋 昌也 - 税理士(2024/01/21 08:00)

知識がなくても申告ができる、は言い過ぎかも 高橋 昌也 - 税理士(2024/01/17 08:00)