非営利活動で得た最大の学び - 会社設立全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

非営利活動で得た最大の学び

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立全般
経営 経営実践

おはようございます、今日は消防記念日です。
願わくば、一生お世話にならないで済みますように。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


非営利活動を通じて、金勘定について説明できるようになることの重要性を学びました。
もう一つ、最大の学びは「広報活動の現場を得たこと」です。
私が関わっていた活動は、もともとそれなりの規模を誇る団体に関わるものでした。
しかし、過去数十年に渡る歴史が、良くも悪くも強く影響している状況でした。


特に大きな課題と感じていたのが、活動に関する認知度の不足です。


なぜこのような活動をしているのか?
誰が、どのような分野で努力をしているのか?
いま、どんな方向へ進もうとしているのか?


そういうことについて、こちらとしては伝えていたつもりだったのですが・・・
まぁものの見事に伝わっていない、なにも伝わっていない、驚くほどに伝わらない!!
こんなことを何度となく体験しました。
そのおかげもあって、あらためて「広報せにゃ」となり、色々と試すことができました。


これについては、税理士業だけをやっていたら、絶対に体験できなかったよな・・・と。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

生活費について(2024/04/16 08:04)

このコラムに類似したコラム

広報的な文章づくり 高橋 昌也 - 税理士(2021/09/09 07:00)

危機対策における広報の価値 高橋 昌也 - 税理士(2021/07/27 07:00)

知られれば、自然と評価されるようになる 高橋 昌也 - 税理士(2021/07/26 07:00)

伝えなければ伝わらない 高橋 昌也 - 税理士(2021/07/25 07:00)

もちろん評価してくれている声もある 高橋 昌也 - 税理士(2021/07/24 07:00)