- 平岡 美香
- フードコンサルティング株式会社 マーケティングアドバイザー
- 東京都
- マーケティングプランナー
対象:飲食店経営
- 平岡 美香
- (マーケティングプランナー)
②他社との差別化を図るには、新たな価値の提供が求められます。
例えば、無農薬米、朝採り野菜、銘柄牛、ブランド魚などを使用することに
よる差別化、肉類などの熟成や独自の調理技術による差別化など、様々な
方法が試みられています。
これら以外にも、健康、トレーサビリティ(生産履歴)、器、演出、食べ方、
飲ませ方など、様々な差別化要素があります。
※弊社メールマガジンより抜粋
facebook(オリジナルコンテンツ) http://www.facebook.com/foodconsulting
関連コラム
おもてなしの基礎(前編) http://profile.ne.jp/w/c-93227/
サイレントクレームの怖さ <前編> http://profile.ne.jp/w/c-90684/
席数を減らすと、客数が増える? <前編> http://profile.ne.jp/w/c-61767/
接客の本質を考えてみませんか? <前編> http://profile.ne.jp/w/c-79925/
「改善」のスピードとタイミング <前編> http://profile.ne.jp/w/c-76710/
「価値」と「価値感(付加価値)」の追求 <前編> http://profile.ne.jp/w/c-74616/
クレーム対応の手順と3原則 <前編> http://profile.ne.jp/w/c-68776/
「店舗のコンセプト疲労」にどう対処していくか http://profile.ne.jp/w/c-59722/
このコラムに類似したコラム
「アップル」の強さは製品+接客サービス(後編) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2014/01/21 22:02)
「アップル」の強さは製品+接客サービス(前編) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2014/01/15 11:27)
「気づき力」を高め、リピート客拡大につなげるために(前編) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/12/16 19:22)
「セールストーク」を見直す ④ 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/12/12 18:06)
「セールストーク」を見直す ② 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/12/11 17:15)