商品力を高める「強化ポイント6項目」 (2) - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

平岡 美香
フードコンサルティング株式会社 マーケティングアドバイザー
東京都
マーケティングプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

杉山 春樹
杉山 春樹
(飲食店コンサルタント)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

商品力を高める「強化ポイント6項目」 (2)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店経営全般
飲食店経営

 

②他社との差別化を図るには、新たな価値の提供が求められます。

 

例えば、無農薬米、朝採り野菜、銘柄牛、ブランド魚などを使用することに

よる差別化、肉類などの熟成や独自の調理技術による差別化など、様々な

方法が試みられています。

 

これら以外にも、健康、トレーサビリティ(生産履歴)、器、演出、食べ方、

飲ませ方など、様々な差別化要素があります。

 

※弊社メールマガジンより抜粋 

facebook(オリジナルコンテンツ)   http://www.facebook.com/foodconsulting 

 

関連コラム

 おもてなしの基礎(前編)            http://profile.ne.jp/w/c-93227/

 サイレントクレームの怖さ <前編>   http://profile.ne.jp/w/c-90684/

 席数を減らすと、客数が増える? <前編>  http://profile.ne.jp/w/c-61767/

 接客の本質を考えてみませんか? <前編>   http://profile.ne.jp/w/c-79925/

 「改善」のスピードとタイミング <前編>   http://profile.ne.jp/w/c-76710/

 「価値」と「価値感(付加価値)」の追求 <前編>   http://profile.ne.jp/w/c-74616/

 クレーム対応の手順と3原則 <前編>     http://profile.ne.jp/w/c-68776/

 「店舗のコンセプト疲労」にどう対処していくか  http://profile.ne.jp/w/c-59722/

このコラムに類似したコラム

「アップル」の強さは製品+接客サービス(後編) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2014/01/21 22:02)

「アップル」の強さは製品+接客サービス(前編) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2014/01/15 11:27)

「気づき力」を高め、リピート客拡大につなげるために(前編) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/12/16 19:22)

「セールストーク」を見直す ④ 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/12/12 18:06)

「セールストーク」を見直す ② 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/12/11 17:15)