心と体の不調全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

心と体の不調全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

堀江 健一

恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー

何より優しく共感を持って、あなたの味方になります

13年間で1万人以上の相談実績を基に、深く人を理解し、心のもつれた糸を解きほぐします。恋愛感情がわかない、人と接するのが怖い、夫婦間の亀裂など、人間関係全般、…

堀江 健一

千田 純子

獣医

科学的な理論を基に人と動物が共生できる方法を提案します。

ペットの犬や猫の問題行動の予防や改善のためのコンサルテーションや個人トレーニング、グループトレーニングを行っています。当しつけ教室の卒業生には、老人福祉施…

千田 純子

北原 竜也

キャリアコーディネーター

あなた自身の強みを活かした自己実現・悩みの解決をサポート!

就活、転職、起業などのキャリアの相談が得意です。あなたの強みを引き出し、それを活かした自己実現をサポートします。また、私自身がうつ病を患った経験を活かした…

北原 竜也

専門家が投稿したコラム

発達障害の二次障害、特に「パーソナリティ障害(人格障害)」について

これまで「自閉症スペクトラム障害」をはじめ「発達障害」についてご説明してきました。ただし、実際臨床の現場において問題となるのは「二次障害」と言われる「発達障害」を起因として生じた、精神疾患、具体的には、不眠・不安・抑うつ、時に幻覚・妄想、さらに「パーソナリティ障害(人格障害)」です。 すまいるナビゲーターより 不眠、不安、抑うつなどは薬物をはじめ対処療法にて、比較的、速やかに消退します。しかし...

茅野 分
執筆者
茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

冷たいお茶のサービスをしております

暑い日が続いておりますが、如何お過ごしですか。当院では冷たいお茶のサービスをしておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。8月11日(土祝)は通常通り診療致します。

市原 真二郎
執筆者
市原 真二郎
カイロプラクター

暑中お見舞い申し上げます

今年は早くも昨年以上の猛暑日が続いておりますので、お身体を大切にお過ごし下さいね。8月11日(土祝)は通常通り診療致します。いちはら治療院藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2FTEL0120-14-0091

市原 真二郎
執筆者
市原 真二郎
カイロプラクター

「自閉症スペクトラム障害」とは

以前にも「アスペルガー症候群」や「広汎性発達障害」についてご説明しました。それでも用語や定義が曖昧で誤解を生んでいることが多々あるようです。そこで、今回は”Diagnostic and Statistical Manual of Mental Disorders-5, DSM-5″(アメリカ精神医学会)により新たに定義された用語である「自閉症スペクトラム障害」について解説しましょう。 「自閉症ス...

茅野 分
執筆者
茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

ニューロオリキュロセラピーは臨床神経学にもとづく

不注意・多動性・衝動性・こだわり・渇望・解毒などに効果をあげている施術です。日常的によくある基本的な問題に対処するための施術は数回のセッションで容易に習得が可能です。

遠藤 光政
執筆者
遠藤 光政
カイロプラクター

サービス

自然妊娠できる体作り〜温灸指導〜

お体に合わせた温灸指導

カテゴリ:心と体の不調全般

料金:3,240(税込)

場所:---

足立 美穂

足立 美穂

(鍼灸師)

不妊治療無料相談

自然妊娠できる体を育てる東洋医学

カテゴリ:心と体の不調全般

料金:無料

場所:京都府京都市北区

足立 美穂

足立 美穂

(鍼灸師)

専門家が投稿した写真・作品

アディクション・発達障害とアミノ酸

2015/04/19 23:45
遠藤 光政
(カイロプラクター)

雑誌Tarzan「ゆがみ」特集

2012/09/13 16:56
川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)

過敏性腸症候群IBSでお悩みの方に朗報!

2012/06/03 02:31
鶴田 育子
(心理カウンセラー)

「歯の痛み」に関するまとめ

  • 歯の痛みは虫歯だけじゃない?!歯科医にきいた歯のトラブル

    虫歯を治療して治ったはずなのに歯の痛みが続いてる…。皆さんもこんな経験ありませんか?実は歯の痛みは、虫歯以外の原因もたくさんあるんです。少しだから大丈夫だと思っているそこのアナタ!放っておかずに近所の歯医者さんに相談してくださいね。早くいかないと悪化してしまうかもしれません。 今回はそんな歯の痛みについて皆さんから寄せられた質問に、歯科のエキスパートの方々が回答しています。

「背中の痛み」に関するまとめ

  • 背中が痛い!痛みの原因と対処方法をまとめてみました

    背中から首の辺りが痛い、肩甲骨辺りが痛い、右(左)側が痛い、息を吸うと背中が痛む。背中が痛いと言っても人によって症状、場所は人によって様々です。 また、朝起きたら痛くなった、打撲により痛み出した、少しずつ痛みが酷くなったなど、きっかけも様々。 痛みの原因は、筋肉疲労であったり、骨や内蔵に問題が発覚することもあります。 自分の体に異常を感じたら、我慢したり、自分で勝手に判断したりしないで、専門家の意見を聞くことをおすすめします。 あなたと同じ痛みを抱えた人の相談に、様々な分野の専門家が答えてくれています。 せひ、参考にしてみてください!

「熱中症対策」に関するまとめ

  • モンフェス会場で起こった熱中症、あなたはちゃんと対策してますか?

    モンフェス(モンストフェスティバル2015)で起こった熱中症のニュース。暑い会場で水分を取らなかっただけじゃない?と思っているアナタは要注意です。対策を怠ると熱中症になる可能性はぐんっと上がります。そんな熱中症の対策を専門家が解説。熱中症の対策をきちんと取り、夏を満喫しましょうー。

  • 心と体の不調全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積