心と体の不調全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

心と体の不調全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

かやしま しんご

心理カウンセラー

様々な角度視点からあなたの悩みを分析!対話型カウンセリング

あなた一人で解決できない悩みごとなどを様々な角度から分析しあなたに合ったアドバイスをさせて頂きます。[わかりやすく的確に]が持ち味です。一人でも多くの方に楽…

かやしま しんご

千田 純子

獣医

科学的な理論を基に人と動物が共生できる方法を提案します。

ペットの犬や猫の問題行動の予防や改善のためのコンサルテーションや個人トレーニング、グループトレーニングを行っています。当しつけ教室の卒業生には、老人福祉施…

千田 純子

堀江 健一

恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー

何より優しく共感を持って、あなたの味方になります

13年間で1万人以上の相談実績を基に、深く人を理解し、心のもつれた糸を解きほぐします。恋愛感情がわかない、人と接するのが怖い、夫婦間の亀裂など、人間関係全般、…

堀江 健一

北原 竜也

キャリアコーディネーター

あなた自身の強みを活かした自己実現・悩みの解決をサポート!

就活、転職、起業などのキャリアの相談が得意です。あなたの強みを引き出し、それを活かした自己実現をサポートします。また、私自身がうつ病を患った経験を活かした…

北原 竜也

専門家が投稿したコラム

こころとからだの関係2

はじめまして、カウンセラーのかやしましんごです。 心と身体の関係についてカウンセラーの立場と整体師としての観点から少し書かせて頂きますね! 前回に引き続き心と身体の関係をお話しさせて頂きます。 あなたはきちんと呼吸できていますか? こころがしんどくなると気づかない内に呼吸が浅くなってしまい、身体がより辛くなって余計にきつくなってしまいます。 一番良い呼吸方法は腹式呼吸ですよ! 息を吸い込む時...

かやしま しんご
執筆者
かやしま しんご
心理カウンセラー

こころとからだの関係

はじめまして、カウンセラーのかやしましんごです。 心と身体の関係についてカウンセラーの立場と整体師としての観点から少し書かせて頂きますね! 日々生き生きと楽しそうに過ごしてる方は背筋がしっかり伸びていて目線も真っすぐで頼もしいなという印象は受けませんか? 心がしんどい時疲れてる時、自然と人間は目線が下に行き前傾姿勢になりやすくなります。 前傾姿勢になってしまうと頭が肩より前に出ますので首周りに気づ...

かやしま しんご
執筆者
かやしま しんご
心理カウンセラー

「銀座泰明クラブ」スタッフ募集

(クリックすると拡大します) あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。 さて「医療法人社団 泰明」は2019年春頃に「銀座泰明クリニック」の隣に「銀座泰明クラブ(構想)」をオープンする予定です。 具体的には上図のように、 時間 平日:デイ・ナイトケア:10-20時(10時間) 土日:デイ・ケア   :10-16時(06時間) 対象 平日デイ...

茅野 分
執筆者
茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

明けましておめでとう御座います。

新年明けましておめでとう御座います。今年も更なる技術とサービスの向上を目指して参ります。新年は1月5日(土)より通常通り診療致します。どうぞ宜しくお願い申し上げます。皆様にとりまして素敵な年になります様に。

市原 真二郎
執筆者
市原 真二郎
カイロプラクター

年末年始の診療のお知らせです

年内は12月29日(土)迄診療致します。年明けは1月5日(土)からの診療となりますので、宜しくお願い致します。  いちはら治療院TEL0120-14-0091

市原 真二郎
執筆者
市原 真二郎
カイロプラクター

サービス

自然妊娠できる体作り〜温灸指導〜

お体に合わせた温灸指導

カテゴリ:心と体の不調全般

料金:3,240(税込)

場所:---

足立 美穂

足立 美穂

(鍼灸師)

不妊治療無料相談

自然妊娠できる体を育てる東洋医学

カテゴリ:心と体の不調全般

料金:無料

場所:京都府京都市北区

足立 美穂

足立 美穂

(鍼灸師)

専門家が投稿した写真・作品

アディクション・発達障害とアミノ酸

2015/04/19 23:45
遠藤 光政
(カイロプラクター)

雑誌Tarzan「ゆがみ」特集

2012/09/13 16:56
川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)

過敏性腸症候群IBSでお悩みの方に朗報!

2012/06/03 02:31
鶴田 育子
(心理カウンセラー)

「熱中症対策」に関するまとめ

  • モンフェス会場で起こった熱中症、あなたはちゃんと対策してますか?

    モンフェス(モンストフェスティバル2015)で起こった熱中症のニュース。暑い会場で水分を取らなかっただけじゃない?と思っているアナタは要注意です。対策を怠ると熱中症になる可能性はぐんっと上がります。そんな熱中症の対策を専門家が解説。熱中症の対策をきちんと取り、夏を満喫しましょうー。

「背中の痛み」に関するまとめ

  • 背中が痛い!痛みの原因と対処方法をまとめてみました

    背中から首の辺りが痛い、肩甲骨辺りが痛い、右(左)側が痛い、息を吸うと背中が痛む。背中が痛いと言っても人によって症状、場所は人によって様々です。 また、朝起きたら痛くなった、打撲により痛み出した、少しずつ痛みが酷くなったなど、きっかけも様々。 痛みの原因は、筋肉疲労であったり、骨や内蔵に問題が発覚することもあります。 自分の体に異常を感じたら、我慢したり、自分で勝手に判断したりしないで、専門家の意見を聞くことをおすすめします。 あなたと同じ痛みを抱えた人の相談に、様々な分野の専門家が答えてくれています。 せひ、参考にしてみてください!

「腕の痛み」に関するまとめ

  • 腕の痛みの原因は部位によって症状が変わります

    長い時間PCを操作していて、席を立ったときに腕の痛みを感じた経験はありませんか?腕の痛みは部位によって、肩こりは過去のケガの後遺症で、はてはストレスによる不調までさまざまです。痛みや動きに違和感などを感じたら、我慢せずに専門家に診断してもらうことをおすすめします。意外と怖い病気にかかっている可能性もあるそうです…。今回の特集では、さまざまな腕の痛みを抱えた人の相談に、専門家が答えています。せひ、参考にしてみてください!

  • 心と体の不調全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積