禁酒・アルコール依存の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

禁酒・アルコール依存 の専門家に相談、悩み解決!

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

芸能人と依存症

この1ヶ月、芸能人と依存症の話題が世間を賑わせました。まず2018年4月25日、TOKIOの山口達也さんが「アルコール依存症」であることを告白されました。未成年女性への強制わいせつ罪という形で明らかになりましたが、これまでも問題行動を生じ、入院歴があったといいます。今回の事件はいわゆる「病的酩酊」という飲酒下における健忘を残す異常行動であるのかどうか定かではありませんが、アルコールが何らかの誘...

茅野 分
執筆者
茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

国際的アディクションカウンセラー認定取得のチャンス!

国際的アディクションカウンセラー認定取得のチャンス! IC&RC認定資格取得に向けた依存症、発達障害のコース これから依存症、発達障害に関する勉強をしたい方、専門家になりたい方に絶好のチャンスです。IC&RCは世界最大のアディクション専門家認定組織です。世界26か国47地域に共通の認定資格を発行しています。米国内の殆どの州、海軍、空軍、陸軍が所属しています。 IC&RCの認定を受けるためには...

遠藤 光政
執筆者
遠藤 光政
カイロプラクター

特集 自律神経をコントロールする (5)

自律神経研究の第一人者 小林弘幸順天堂大学医学部教授  TV放映 「世界一受けたい授業」 「たけしのニッポンのミカタ」など多数ゲスト出演 『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』の著者で多くのトップアスリートや芸能人のコンディショニング、パフォーマンス向上指導に関わる順天堂大学医学研究科 小林弘幸教授 このほど岩崎アンチエイジングメソッドクラブがアジャスターシステムで業務提携したトップアスリート...

岩崎 治之
執筆者
岩崎 治之
柔道整復師

お酒を飲むとなぜ酔っ払うのでしょうか?

大人のつきあいにアルコールはつきものです。 鍋物が多くなるこの季節、 とくについあいが増えそうです。   体ができていない未成年者の飲酒は危険がともないますが、 大人であっても体調にあわせて飲酒する必要があります。 今回はお酒が身体にどういう変化をもたらすのか 考えてみたいと思います。   まったくお酒が飲めない方は 「わたしにはお酒を分解する酵素がないいんです」 とおっしゃ...

福島 多香恵
執筆者
福島 多香恵
ピラティスインストラクター 社会福祉士

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「熱中症対策」に関するまとめ

  • モンフェス会場で起こった熱中症、あなたはちゃんと対策してますか?

    モンフェス(モンストフェスティバル2015)で起こった熱中症のニュース。暑い会場で水分を取らなかっただけじゃない?と思っているアナタは要注意です。対策を怠ると熱中症になる可能性はぐんっと上がります。そんな熱中症の対策を専門家が解説。熱中症の対策をきちんと取り、夏を満喫しましょうー。

「出っ歯の矯正」に関するまとめ

  • 出っ歯の矯正って費用はいくらかかるの?専門家に聞いてみました

    出っ歯の矯正っていくら費用がかかるかみなさんご存知ですか?矯正って結構費用がかかるから、実際やるのに悩んでいる…でも、矯正って結構大切なことなんです。歯並びを治すことで肩こりが解消する、スポーツのパフォーマンスが高まるなんて効果も!?出っ歯だけなく、そんな矯正の費用や効果、注意すべきポイントを専門家にきいてみました。

「ストレートネック」に関するまとめ

  • 禁酒・アルコール依存に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積