住宅・不動産トラブル全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

住宅・不動産トラブル全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

真山 英二

不動産コンサルタント

正しい知識で安心して人生最大のワクワクを楽しんでもらいたい!

人生最大級の買物である不動産購入は、自分や家族が主人公でこだわりを実現していく「人生最高のエンターテイメント」と言えるのではないでしょうか。正しい知識と情…

真山 英二

向井 啓和

不動産業

みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

東京圏の資産価値が下がりにくい高収益物件の一棟買いなら弊社にお任せください。資金計画から損害保険まで一貫した不動産投資アドバイスを行います。また、金融機関…

向井 啓和

佛坂 好信

不動産・相続コンサルタント

お客様が「本当に納得できる不動産取引」をめざして。

基本は、「お客様第一」です。不動産・相続のご相談は、永いお付き合いになります。ライフスタイルの変化などの住み替えや不動産と相続等のご相談をさせていただいて…

佛坂 好信

梅谷 晃司

不動産コンサルタント・FP

不動産売買をお得にできる様、やさしくお手伝い。

一般の方にとって不動産売買は初めての事も多く、「わからない事」や「不安な事」がたくさんあるかと思います。そういった点を、あせらず少しずつ勉強しながら、ご一…

梅谷 晃司

専門家が投稿したコラム

東京の世田谷区成城で起きた土砂崩れのその後は??

東京の世田谷区成城で起きた土砂崩れのその後マスコミ等の報道で世田谷区成城の土砂崩れのはその後どうなっているのだろうか?現在、世田谷区から避難指示が出ている方は7世帯。崩落の可能性があるため、区から避難の指示が出されているが、この避難指示の解除はいつになるのだろうか。区によれば「安全が確認できれば解除する」旨の話のようだ。 区の言う安全の確認は誰が行うのかと考えてみると、区で安全確認すると思うのが一...

寺岡 孝
執筆者
寺岡 孝
お金と住まいの専門家

工事請負契約を自己都合解除して契約金を返してもらった事例

工事請負契約を自己都合解除して契約金を返してもらった相談事例 先般、愛知県のお客さまから建築の工事請負契約の解約についてのご相談がありました。約1か月程度の時間はかかりましたが、無事に解約もでき、支払った契約金等はほぼ返してもらいました。詳しくはこちらをご覧ください。 ■工事請負契約の解約に関するご相談はこちらアネシスプランニング株式会社電話:03-6665-6877メールでのご相談はこちら

寺岡 孝
執筆者
寺岡 孝
お金と住まいの専門家

ハウスメーカーなどとの請負契約の解約方法をお教えします!

注文住宅の工事請負契約の解約に関する相談事例 <相談内容> 大阪が本社の住宅メーカーと昨年の7月末付けで工事請負契約を結びました。 仮契約金10,000円、手付金1,000,000円を支払いました。 しかし担当者の杜撰な対応に不信感を抱き、同年の11月に直接解約を申し出たところ、担当者も非を認めていたのですんなり解約出来るのかと思っていましたが、約款に記載された請負金額およそ2400...

寺岡 孝
執筆者
寺岡 孝
お金と住まいの専門家

裁判継続中なのですが、コロナを期に何か違うと強く感じるようになりました。⑩

前回土浦地裁に移送の手続きが完了して地裁での期日待ちだったのですが、2か月前に連絡があり2か月後の何時という感じで期日が決まりました。 早いもので原告の滞納から1年が経とうとしています。当日は特別暑い日でしたね。時間よりも少し前に地裁に到着しました。 指定された第2法廷に行くと机に紙が何枚か置いてあり、出欠確認みたいなものをしました。他の裁判も一緒にやるようで指示された傍聴席で座っていたのですが、...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

YouTube動画 住宅購入塾⑤現地で確認すべき10個のポイント

動画を見たい方はこちら   アドキャストで不動産を購入される方は 必ずご利用になる物件調査報告書。 住み始めてから問題になることの多い みなさんの心配事についても調べています。 長年の調査結果から トラブルのない不動産購入をするための 現地でのチェックポイントをお伝えします。     自粛となってる夏休み期間を 住宅購入成功への学びの期間にするのはいかがでしょうか。

藤森 哲也
執筆者
藤森 哲也
不動産コンサルタント

サービス

お手軽 個別相談

無料相談では解決しにくい場合、面談によるちょっとしたご相談の1回コース

カテゴリ:住宅・不動産トラブル全般

料金:16,500(税込)

場所:東京都中央区

寺岡 孝

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「新築トラブル」に関するまとめ

  • 新築を買ったら雨漏りやカビが発生!そんなトラブルは未然に防ぎましょう

    念願のマイホーム購入。しかし、雨が降るたびに雨漏りが起きて家の中にカビが。購入した家が傾いてきたけど、これって欠陥住宅では?!そんなトラブルに遭遇する前に事前に担当業者と打合せを入念にしたいけどどう進めればいいかわからない。そんな方に向けて、専門家がトラブルを未然に防ぐアドバイスします!!

「片付け方」に関するまとめ

  • 住宅・不動産トラブル全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積