投資計画・ポートフォリオ作成の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

投資計画・ポートフォリオ作成 の専門家に相談、悩み解決!

[ お金と資産の運用 ] をさらに絞込む

専門家をご紹介

荒川 雄一

投資アドバイザー

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく…

荒川 雄一

岩川 昌樹

ファイナンシャルプランナー

「本当に必要な資産運用」。家族のことのように考え、提案します

お客さんごとに異なるライフスタイルやリスク許容度に応じて、オーダーメイドの資産形成サービスを提供しております。資産形成を始めてみたいが、何から手を付けたら…

岩川 昌樹

羽田野 博子

ファイナンシャルプランナー

家計診断の実績300件以上!家計の見直しは夢への第一歩です

夢の実現は、家計を知ることから始まります。メリハリのあるスリムな家計はあなたの夢の応援歌。子育て、マイホーム、教育、そして豊かなセカンドライフ。知らないで…

羽田野 博子

専門家が投稿したコラム

我が家の新NISA対応のその後

先月のみかん通信で妻のNISA口座でどんな商品を購入したかという話をしました。今月はその続きです。NISA口座の積立は現在持っているクレジットカードではできなかったので、新しくクレジットカードを発行しました。そして入金する時に送金手数料がかからない銀行口座もあわせて開設しました。クレジットカードも銀行口座も紹介でポイントや現金がもらえるキャンペーンが行われていたので、妻の紹介で子どもにも同じクレジ...

上津原 章
執筆者
上津原 章
ファイナンシャルプランナー

「海外モデル・ポートフォリオ“Hybrid Balanced +α”2023年の運用実績」

こんにちは! さて、今回検証する「海外モデル・ポートフォリオ」は、前2回でご紹介した「ETF+α」と「Hybrid Balanced」を融合させたタイプのポートフォリオです。   “リスク管理に重点を置いた「Hybrid Balanced」”と、“トレンドによって収益を狙う「ETF+α」” 、この運用戦略の全く違うタイプの「ポートフォリオ」のそれぞれの“特性”を上手く融合して誕生したのが、「...

荒川 雄一
執筆者
荒川 雄一
投資アドバイザー

【執筆】リスクやコストに見合うのか? 債券投資を考える

MONJAサイトに執筆しました。タイトルは、 『リスクやコストに見合うのか? 債券投資を考える』です。 債券への投資について、債券価格や株価との比較、そして債券ファンドへの投資の是非について書きました。 コチラをクリックして、ぜひ、ご笑覧下さい。

大泉 稔
執筆者
大泉 稔
研究員

インデックス投資とスマートベータ運用

インデックス投資とスマートベータ運用 みなさまはインデックス投資と聞くと、どんなファンドを思い浮かべられますか? インデックス投資とは、日経平均株価やTOPIX、NYダウ、S&P500といった、指数(インデックス)に連動した成績を目指す投資方法のことです。 代表的な運用手法に、運用目標とされるベンチマーク(日経平均株価やTOPIX)に連動する運用を行う「パッシブ運用」と、独自の手法や分析により...

上津原 章
執筆者
上津原 章
ファイナンシャルプランナー

「2021年の運用実績-その3  “海外PMS®  Hybrid Balanced +α”」

こんにちは! さて、今回ご紹介するのは、前2回で取り上げた海外モデル・ポートフォリオ、「ETF+α」と「Hybrid Balanced」を融合した“Hybrid Balanced +α”です。   上述した2つの「モデル・ポートフォリオ」は、運用戦略の全く違うタイプですが、当社では、この数年、それぞれの“特性”を上手く融合できないか、模索を続けてきました。   “リスク管理に重点を置いた...

荒川 雄一
執筆者
荒川 雄一
投資アドバイザー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「確定申告」に関するまとめ

  • 知らないと損する!? 専門家が教える確定申告・青色申告・白色申告のポイント

    「FXで稼いだお金の確定申告はどうすればいいの?」「住宅ローンがあるんだけど、確定申告は何か変わるの?」 「青色申告をすると何がお得なの?」「2014年(平成26年)1月から全ての白色申告者に記帳と帳簿保存が義務化されるけどどうすれば良いの?」など、 専門家が教える確定申告・青色申告・白色申告の常識から、減税、控除などの知らなきゃ損する情報をまとめました。

「不動産投資」に関するまとめ

  • 不動産投資に関する不安や悩みの解決は専門家に相談!不動産投資のリスクや知ってると安心な情報も掲載中。

    不動産投資を考えている方も実際に不動産投資をしている方もそれぞれ不安や心配な事が沢山ありますよね?そんな時に専門家の力を借りて解決しませんか? 不動産投資で税金対策する?アパートへの不動産投資は運用時に何が問題になる? 不動産投資をスタートする前に知っておいた方が良い知識は沢山です。不動産投資は始めてみて分かるリスクもあります。事前に知っていれば対処方法を計画することも可能です。 不動産投資に関する知識やアドバイスを色んな角度から書かれた専門家コラム、Q&Aをまとめました。

「告知義務違反」に関するまとめ

  • これって告知しないといけないの!?知らないでは済まされない告知義務違反とは?

    みなさん告知義務違反ってご存知ですか?住宅購入や生命保険といったものを契約する際によく起こるトラブルなのですが、この告知義務違反、実は結構身近で起こります。「買った家から雨漏りが」「生保に入ったけど以前の持病が...」など。そんな告知義務違反について今回プロファイル編集部がまとめました。これを読んでトラブルを未然に回避!!

  • 投資計画・ポートフォリオ作成に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積