投資計画・ポートフォリオ作成の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

投資計画・ポートフォリオ作成 の専門家に相談、悩み解決!

[ お金と資産の運用 ] をさらに絞込む

専門家をご紹介

荒川 雄一

投資アドバイザー

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく…

荒川 雄一

岩川 昌樹

ファイナンシャルプランナー

「本当に必要な資産運用」。家族のことのように考え、提案します

お客さんごとに異なるライフスタイルやリスク許容度に応じて、オーダーメイドの資産形成サービスを提供しております。資産形成を始めてみたいが、何から手を付けたら…

岩川 昌樹

羽田野 博子

ファイナンシャルプランナー

家計診断の実績300件以上!家計の見直しは夢への第一歩です

夢の実現は、家計を知ることから始まります。メリハリのあるスリムな家計はあなたの夢の応援歌。子育て、マイホーム、教育、そして豊かなセカンドライフ。知らないで…

羽田野 博子

平野 雅章

ファイナンシャルプランナー

住宅ローン・保険・貯蓄の相談で家計を改善する相談のプロFP

30代・40代から住宅ローン・保険・貯蓄で適切な選択を行えば、教育・住宅・老後資金に余裕が生まれ、選択の幅も広がります。年間200件以上の個人相談経験に裏付けられ…

平野 雅章

専門家が投稿したコラム

<新モデル・ポートフォリオ> 「Hybrid Balanced+α」のご紹介―その2

こんにちは!さて前回は、新モデル・ポートフォリオを構成している 「Hybrid Balanced」の特徴をご紹介しましたが、 今回は、もう一つの「モデル・ポートフォリオ」である 「ETF+α」の特徴を観ていきたいと思います。

荒川 雄一
執筆者
荒川 雄一
投資アドバイザー

<新モデル・ポートフォリオ> 「Hybrid Balanced+α」のご紹介―その1

こんにちは!さて今回は、今年3月から運用を開始した新モデル・ポートフォリオ、 「Hybrid Balanced+α(アルファ)」のご紹介をさせて頂きます。 当ポートフォリオは、 今まで当社で運用してきた2つの「モデル・ポートフォリオ」、 「Hybrid Balanced」と「ETF+α」を、 融合させて構築致しました!

荒川 雄一
執筆者
荒川 雄一
投資アドバイザー

「長期成長株式ファンド」

こんにちは!さて今回は、長期的視点で、世界の成長株式に投資を行うファンドを、ご紹介したいと思います。 ポイントは、“長期的視点”で、“成長”が期待される世界各国の株式に、分散投資を行うことです。

荒川 雄一
執筆者
荒川 雄一
投資アドバイザー

売れなかった 買えなかった

売れなかった 買えなかった 今月の株式市場は全世界的に、「今日は2000円下がった」「今日は1000円上がった」といったように、日々ジェットコースターのような値動きを繰り返しています。日本経済新聞でも、ネット証券会社の口座開設が急増しているといった話がありました。値動きが激しい株式市場であっても、ひるまずに買い向かっていく投資家の方が増えてきたことを実感します。 そういえば、ちょうど20年前の...

上津原 章
執筆者
上津原 章
ファイナンシャルプランナー

「海外モデル・ポートフォリオの2019年の運用実績」

こんにちは! さて、今回は、当社のメインサービスである 「ポートフォリオ・マネジメント・サービス(PMS)」の中でも、 海外投資信託(外国籍ファンド)によって構築された 「モデル・ポートフォリオ」の2019年の運用実績をお伝えします。

荒川 雄一
執筆者
荒川 雄一
投資アドバイザー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「火災保険」に関するまとめ

  • 火災保険のこときちんと知らなかったかも…今からでも覚えて損はないお役立ち情報を専門家が紹介!

    皆さんは火災保険の10年を超える長期契約が、2015年10月から廃止になるのをご存知ですか?実質的な値上げとなってしまうため、家計などいろんな場面での影響が考えられます。 しかし一方で、契約している火災保険を見直すチャンスでもあるのではないでしょうか。 そこでこのページでは、長期契約廃止による影響に関してはもちろんのこと、火災保険に関する基本情報や意外と知らない適用条件など、専門家による様々な解説を紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

「年末調整の住宅ローン控除」に関するまとめ

「青色申告」に関するまとめ

  • 多くの特典がある青色申告。白色申告と青色申告の違いや青色申告の特徴、条件などを知って賢く節税を!

    フリーランス、個人事業主の方の確定申告には青色申告と白色申告の2種類があります。違いを知って申告していますか? 青色申告には最高65万円の特別控除を受けることが出来る青色申告特別控除の制度があります。複式簿記で帳簿を付けている方以外でも10万円の青色申告特別控除が受けられます。 その他に損失分の繰越控除、減価償却の特例、家族への給与が必要経費として計上出来たり等、事業を続ける上でプラスな特典が受けられます。 白色申告をしている方も2014年(平成26年)1月から全ての白色申告者に記帳と帳簿保存が義務化されました。せっかく帳簿をつけるなら青色申告に切り替えた方がお得かも!? 白色申告と青色申告の違い、青色申告をするための方法、青色申告のデメリットなどの正しい知識を身につけて税金対策をしませんか?

  • 投資計画・ポートフォリオ作成に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積