海外で働く。 - 海外留学・外国文化 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

海外で働く。

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2012/12/29 10:39

一年前に留学し、現地がとても魅力的でまた留学しようと考えています。
ただ、20代後半ということもあり、語学勉強だけでは帰国後が心配です。
現在マッサージ美容関係の仕事をしています。現地では、ホテル内のスパや専門店もあったのですが、求人がありませんでした。
語学力は日常会話がギリギリできる程度。こんな私でも、海外で現在の経歴を生かした仕事ができるでしょうか。

nononngaさん ( 東京都 / 女性 / 26歳 )

回答:2件

児玉 美和

児玉 美和
英語講師

- good

英語はサブだと思います。専門技術があれば可能だと思います。

2012/12/29 12:44 詳細リンク

英語はサブです。全分野の英語を習得するのではなく、必要な英語だけを習得すれば仕事では問題ないと思います。マッサージ美容関係のお仕事をしているという事で、その分野でプロフェッショナルな技術があれば、英語力が不十分でも十分働けると思います。以前、南アフリカに滞在している時、台湾人の鍼の先生は英語力がありませんでしたが開業していました。仕事に必要な英語は徐々に覚えていけばいいのでは。お客様は高い技術(良いサービス)を求めているので、英語力はあまり心配しなくてもいいと思います。
ただ、お客さま、同僚、上司とコミュニケーションを取る必要がある場合もあるかもしれないので中学レベルの英語力の早めの習得は必要だと思います。
お勧めのテキストは
問題集では”Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル”
参考書では”中学英語 (学研パーフェクトコース) ”
会話集を覚える方法もあると思いますが、大人には文法を理解して英文を作る方法がいいと思います。その英語が正しいかはGoogleなどで検索してヒット数が多いか、同じ英文があるかで判断すればいいと思います。

Walt Disney - If you can dream it, you can do it.

Google
文法
英語
仕事
方法

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
山中 昇

山中 昇
英語講師

- good

新興地域で日本人向けサービスを提供する仕事はどうでしょうか

2012/12/29 23:09 詳細リンク

山中と言います
サラリーマンで、海外とのやりとりが多くあります

どこに留学し、今後どこに再留学したり、どこで働きたいのかわかりませんが、つい最近、取引先の人(インド在住)から聞いた話を紹介します
参考になれば幸いです

・インドでは日系企業の進出がすさまじい勢いで進んでいる
・日本人向けのサービスが求められている(レストラン、日本食、生活の身の回りのこと)

・インド在住の日本人は大半の人がシンガポールやマレーシアなどに行った際に美容院に立ち寄って用を済ませてくる
・インドで日本人向けに美容院をやったら大いにに期待できる

英米ではなく、これからの成長が期待できる国(特にアジア)で、日本人相手のサービスを提供する働き方も面白そうですね

日本
成長
美容
サービス
仕事

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

社会人を辞め、カナダへの大学院入学について ayumi_ryuさん  2016-05-16 21:30 回答1件
海外留学後のキャリアについて kokiasusumさん  2012-10-23 22:27 回答3件
1つの夢である英語を使った仕事がしたいが留学・・・ rokomokosupanuさん  2012-01-24 19:52 回答1件
外国人上司とのコミュニケーション 専門家プロファイルさん  2010-07-28 11:22 回答6件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

イギリス留学相談(無料)

現地でバイリンガルスタッフがホームステイのお世話をします。

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

電話相談

New Normal 留学相談:カナダ大学・高校留学

パンデミック後の留学カウンセリング

大澤 眞知子

Super World Club

大澤 眞知子

(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

留学羅針盤

末永 真一

(留学コンサルタント)