海外で働くことに関して - 海外留学・外国文化 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

海外で働くことに関して

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2012/10/27 10:38

僕は、現在22歳です。
お笑いタレントを目指しておりますが、もしもの場合も考えて26~30歳くらいまでに留学先に出発と考えています。(海外で働きたいという夢もあるので)

やはり、海外で働きたい場合は、海外の大学へ行った方がいいのでしょうか?
短大や専門学校(海外の)でも海外で働けるのでしょうか?

自分が海外でやりたい仕事は、旅行関係の仕事です。

本当は、ワーホリがいいかと思うのですが、
何か学校を出たという証を持っていたほうがいいではないかと思いまして。

海外で働く(永住)したい場合はどういった方法が一番可能性がありますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

補足

2012/10/27 10:38

※フリーターで20代30代の人が海外の大学・短大・専門学校に行っている方はいらっしゃるのでしょうか?

実際30代フリーターが留学してお仕事が見つかるのでしょうか?

nao08さん ( 北海道 / 男性 / 22歳 )

回答:2件

児玉 美和

児玉 美和
英語講師

- good

僕も海外に永住したかったです。

2012/10/28 07:16 詳細リンク

僕は中学時代、アメリカで過ごし、日本の大学卒業後、南アフリカの大学院に留学し卒業後は南アフリカで就職しようと考えていました。しかし、卒業までには学力が足りず、日本に帰国して日本で就職しました。日本で何年か仕事をしてアメリカに行こうと考えていましたがアメリカでのビジネスの厳しさ(景気が悪くなるとレイオフするなど)を痛感して月日が経ちました。あれから20年弱、特に食べ物(広島では、お好み焼き、牡蠣の天ぷら、うどん、すき屋の牛丼などなど)が恋しくて、日本はおろか、広島も離れたくなくなりました。
もちろん、今でも海外に行き、海外の生活をエンジョイできると思いますが、エンジニアとして10年以上、ブランクがあり海外で何の仕事が出来るかが浮かびません。海外では学歴より何が出来るかが重要です。かなり前に東大とハーバードの卒業生を調査した結果を読んだ事があります。東大卒は官僚などに多くなっていましたが、ハーバード卒の中には就職出来ず、学歴を隠して(学歴を言うと就職できないので)ハンバーガーショップで働いている人もいたそうです。海外では学歴より何ができるかが大切だと思います。

アメリカ
外国
就職
留学
生活

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
クルツ ウーリッヒ

クルツ ウーリッヒ
英語講師

- good

海外で働くには

2012/11/01 14:51 詳細リンク

Nao08さん、ご質問ありがとうございます。この世界には、もっと笑いが必要なので、
お笑いタレントになりたいと聞けて嬉しく思います。

私からのアドバイスは、大学での教育を日本、又は海外で受けることです。
これがあなたの成功につながります。
これがあると、後の人生を変えたいと思った時にいつも役立ちます。

海外で働きたいからといって、留学をしなければならないわけではありません。
しかし、英語やその他の言語を話せるようになるためには、留学することはとても役立つ
と思います。もちろん、4年制大学の方がよりたくさんの仕事を見つけられますが、
短大卒の方でも仕事はあります。また、まず短大に入学し2年間勉強したのちに、
4年制の大学に編入して学位をもらうこともできます。

ホスピタリティー関係の仕事はたくさんあります。
なので、第二言語習得はとても重要なことです。

カナダやオーストラリアなど、ワーキングホリデープログラムは、若い人たちが他国での
生活を経験する機会のためにあるので学位を必要としません。このワーキングホリデー
プログラムでは、たくさんの方が滞在中に勉強し、仕事もします。とても人気があります。
もしご興味がありましたら、私達のところでサポートできます。
他国で永住権を取得するには、多数の条件があります。どこの国でも厳しいです。
具体的にどこへ行こうがお考えかお教えいただければ、さらに詳しくアドバイスすることができます。
ワーキングホリデーには年齢制限があり、ほとんどが30歳までです。
なので、他国にて30歳で仕事を得るのはさらに難しくなります。
行きたい国が求めているスキルや専門課程があれば、多少簡単になります。
これが少しでも質問の参考になれば幸いです。
その他、ご質問などございましたら、いつでもお気軽に聞いてください。
よろしくお願い致します。

ウリ クルツ

日本
外国
仕事
留学
教育

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

社会人を辞め、カナダへの大学院入学について ayumi_ryuさん  2016-05-16 21:30 回答1件
1つの夢である英語を使った仕事がしたいが留学・・・ rokomokosupanuさん  2012-01-24 19:52 回答1件
今後の進路についてのご相談 RoseQuartzさん  2014-11-08 00:06 回答2件
foothill collegeかde anza college uni1234さん  2014-06-09 13:37 回答3件
留学先の大学選び、迷っています。 uni1234さん  2013-09-16 21:27 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

イギリス留学相談(無料)

現地でバイリンガルスタッフがホームステイのお世話をします。

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

電話相談

New Normal 留学相談:カナダ大学・高校留学

パンデミック後の留学カウンセリング

大澤 眞知子

Super World Club

大澤 眞知子

(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

留学羅針盤

末永 真一

(留学コンサルタント)