【受講者感想vol.70】 考えて対処していくことを学んだので活かしたい - 職場の人間関係・雰囲気 - 専門家プロファイル

日本キャリア・コーチング協会(JACCA) キャリアコーチ
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:仕事・職場

小松 俊明
小松 俊明
(経営コンサルタント)
大野 晴夫
大野 晴夫
(経営コンサルタント)
関澤 由香
(キャリアカウンセラー)
西田 淑子
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受講者感想vol.70】 考えて対処していくことを学んだので活かしたい

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 仕事・職場
  3. 職場の人間関係・雰囲気
JACCAキャリアコーチングの感想

【受講者感想】 考えて対処していくことを学んだので、活かしていきたいと思います。


ご相談者様: 38歳女性 ⇒ 職場でのコミュニケーション改善に成功

 

ご相談の経緯

 

「転職を考えています。」とのご相談でお越しになられました。

初回キャリア相談で 詳細のご相談内容につきお伺いしたところ、
転職をお考えになっている原因が 職場の上司とも・部下とも上手くコミュニケーションが
できていないことに その原因があることがわかりました。

そこで、3か月にわたり ご相談者様の 実際の職場でのお悩みにあわせて
職場でのコミュニケーション改善につき コーチングでお手伝いさせていただきました。

直属の上司との信頼関係を築くコツをつかんでいただいたことが
安易な転職を思いとどまる決断につながった ご相談者様でした。

  

JACCA旧リア・コーチング 受講者の感想 (抜粋)

 

ステップアップできました。ありがとうございました。職場でトラブル(感情的な対立)となった場合、少しはなれて客観的に物事を捉え、そのトラブルから学び、今後にどう活かすかが大切だと実感できました。また、後輩の指導でも「このように指示したが、うまくいかない」でとまるのではなく、どのようにしたら、お互い次のステップへいけるのかを考えて対処していくことを学んだので、活かしていきたいと思います。人生の転換期となりました。

 

3か月お疲れ様でした。今回身につけられたスキル(基本の徹底だけ)を続けてゆきましょう。
あとはご自身のスタイルでゆかれれば大丈夫です。

職場のコミュニケーション改善なら JACCAコミュニケーション塾
新しい職場・苦手の上司・部下を短期間で克服 ・・・完全個別指導
中高年の転職支援なら JACCA転職塾
約8割が3カ月以内に納得の内定獲得 ・・・完全個別指導
キャリアプランニングなら JACCAキャリアデザイン塾
キャリア棚卸、キャリア戦略、キャリア計画書の完成 ・・・完全個別指導

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / キャリアカウンセラー)
日本キャリア・コーチング協会(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

カテゴリ 「JACCAキャリアコーチングの感想」のコラム

このコラムに類似したコラム

社員をやる気にさせる5つの秘訣 鶴田 育子 - 心理カウンセラー(2012/06/05 06:23)

管理職の悩み・・・ 須貝 光一郎 - ビジネスコーチ、経営者コーチ(2012/02/11 22:43)

思いを伝えるには 須貝 光一郎 - ビジネスコーチ、経営者コーチ(2012/01/25 21:36)

職場内の相互理解 須貝 光一郎 - ビジネスコーチ、経営者コーチ(2011/12/27 21:00)