【受講者感想vol.47】 レッスンを受けていて充実しています。 - キャリアアップ - 専門家プロファイル

日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)
宇江野 加子
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受講者感想vol.47】 レッスンを受けていて充実しています。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアアップ
JACCAキャリアコーチングの感想

【受講者感想】 レッスンを受けていて充実しています。


ご相談者様: 30歳男性(1部上場企業勤務) → 本社希望部署へ異動成功


ご相談の経緯


現在の仕事内容が肌にあわないとのことで
キャリアチェンジのための転職のご相談でお越しになられました。

初回相談の際には明日にも退職願を提出される勢いのご相談様でしたが、
まず、内定を貰ってから退職願を出す進め方をご提案させていただきました。

転職準備を進めるのと同時並行で、勤務先に異動希望の交渉も進めてきたところ、
晴れて異動の希望がとおり、先日から本社希望部署で勤務していらっしゃいます。

あやうく退職願いの提出を思いとどまったことが、転職せずに
ご自身の進みたい方向でキャリアチェンジを実現するチャンスにつながりました。



JACCAキャリア・コーチング  受講者の感想 (抜粋)

 

受講する前、自分のキャリアを1人で悩んだり、考えるよりは相談できる人がいたほうがいいと思った。
そして、相談するならその道のプロの方がよい。そう思ってレッスンを受講しました。受講後の今もそう思います。

転職したいと思い、履歴書、職務経歴書の作成、面接の対応を学ぼうと来ましたが、まずは自己分析。
今までこんな風にやったことがなかったのでやはり大切だと思います。

自分の将来を仕事に関して真剣に考えるようになった。目標を整理できたこと、日常の課題や問題の乗り越え方。
とにかくレッスンを受けていて充実しています。

 


新しい部署であればこそ、職場の皆さんとの関係づくりこそ最優先です。
くれぐれも仕事で飛ばしすぎないように。応援しております。また来月お目にかかります。


キャリアプランニングなら JACCAキャリアデザイン塾
キャリア棚卸、キャリア戦略、キャリア計画書の完成 ・・・完全個別指導
中高年の転職支援なら JACCA転職塾
約8割が 3か月以内に 納得の内定獲得 ・・・完全個別指導

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / キャリアカウンセラー)
日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

カテゴリ 「JACCAキャリアコーチングの感想」のコラム

このコラムに類似したコラム