対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
工藤 英一
経営コンサルタント
-
リアル店舗と同じです!
売れるサイトの条件としては、
情報が多い、商品が多い、わかりやすい、選びやすい、支払いなど手続きが簡単、返事が早くて安心できる、デザインが良いなどいろいろあります。
きれいは、それらの中の一つの要素です。
たとえば、
若い女性向けの服や小物を売っているサイトであれば、サイトがおしゃれなデザインであることは必要なことです。
他に、商品が多い、わかりやすい、選びやすい、支払いなど手続きが簡単、返事が早くて安心できるなども必要になってきます。
しかし、
ねじを売っているサイトであれば、デザインの良さは関係ありません。
情報が多い、商品が多い、わかりやすい、選びやすい、支払いなど手続きが簡単、返事が早くて安心できることが必要になってきます。
もし、
女性向けの商品を売っていて、サイトがきれいであるのに売れないのであれば、商品数が少ない、選び難い、支払いなど手続きが複雑、などの他の問題があると思われます。
品揃えが適切でない場合も考えられます。
お店と同じです。同業他社の人気のお店にいってみてください。
参考になると思います。
by Qualia-Partners(工藤英一)
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
自社製品を購入できるサイトを持っています。きれいなホームページだとほめていただくことは多いのですが、実は実際の効果にはつながっていません。きれいなデザインと、効果をあげるデザインは別なのでしょうか。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A