リアル店舗と同じです! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
工藤 英一

工藤 英一
経営コンサルタント

- good

リアル店舗と同じです!

2012/06/24 23:11

売れるサイトの条件としては、
情報が多い、商品が多い、わかりやすい、選びやすい、支払いなど手続きが簡単、返事が早くて安心できる、デザインが良いなどいろいろあります。
きれいは、それらの中の一つの要素です。


たとえば、
若い女性向けの服や小物を売っているサイトであれば、サイトがおしゃれなデザインであることは必要なことです。
他に、商品が多い、わかりやすい、選びやすい、支払いなど手続きが簡単、返事が早くて安心できるなども必要になってきます。


しかし、
ねじを売っているサイトであれば、デザインの良さは関係ありません。
情報が多い、商品が多い、わかりやすい、選びやすい、支払いなど手続きが簡単、返事が早くて安心できることが必要になってきます。


もし、
女性向けの商品を売っていて、サイトがきれいであるのに売れないのであれば、商品数が少ない、選び難い、支払いなど手続きが複雑、などの他の問題があると思われます。

品揃えが適切でない場合も考えられます。


お店と同じです。同業他社の人気のお店にいってみてください。
参考になると思います。




by Qualia-Partners(工藤英一)  

商品
店舗
デザイン

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

きれいなデザインと、効果をあげるデザインは違う?

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/04/24 11:32

自社製品を購入できるサイトを持っています。きれいなホームページだとほめていただくことは多いのですが、実は実際の効果にはつながっていません。きれいなデザインと、効果をあげるデザインは別なのでしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

効果をあげる要素は? 小坂 淳(ITコンサルタント) 2008/04/24 20:12
きれいなデザイン=効果のでるデザインとは限りません 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/04/30 20:03
きれいなデザインの意味にもよります。 武本 之近(Webプロデューサー) 2008/04/24 14:42
購入されない原因がクリエイティブの問題だけなのか 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/04/24 16:22
コトバの力も重要です 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/04/24 23:55
デザインに託された、二つのミッション ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/04/25 05:50
購入されない原因の追究を 藤田 匡史(Webプロデューサー) 2008/05/17 14:11

このQ&Aに類似したQ&A

更新できていないサイトは閉鎖すべき?リニューアルすべき? 専門家プロファイルさん  2008-08-14 11:50 回答15件
ajaxやリッチコンテンツサイトの効果指標は? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答3件
更新されない社長ブログは廃止するべきか? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答5件
コンバージョンをあげる施策を教えてください 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答11件
新商品、インターネットでの効果的な販促とは? 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答7件