一般論としては両者は相関があります - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一般論としては両者は相関があります

2008/05/08 09:53

>きれいなデザインと、効果をあげるデザイン

「きれい」というのは主観的、「効果」というのは売上など大抵の場合客観的なものなので、両者を単純に連結するのはなかなか難しいのですが、一般論で言えばきれいなデザインであれば効果はあがると思います。ただし、「効果のあがる度合い」は売上倍増かもしれなければ、それと感じることが不可能なくらい微妙なものかもしれません。今回の場合、「実際の効果にはつながっていない」ということであれば、効果が非常に小さいのだと思われます。

現状ではこれ以上のアドバイスは不可能です。なぜなら、提供されている情報が少なすぎるからです。

「ホームランを打つにはどうしたらいいでしょうか」

という一見具体的な質問に対しても、

それはどういうレベルですか? (大リーグなのか、高校野球なのか、草野球なのか等)
あなたはどういう人ですか? (年齢、運動歴、性別、野球の能力、運動能力等)
いつまでに実現したいですか?

などがわからなければアドバイスのしようがありません。

今回の件で言えば、具体的に「このサイトなんですが」という提示(何を売っているのか、どうやって売っているのか、商品の魅力はなんなのか、サイトのデザインはどうなのか、サイトの機能はどうなのか)がない限り、有効なアドバイスは不可能だと思います。

では、具体的にサイトを提示してここで質問したら回答が得られるかと言うと、それはそれで微妙です。なぜなら、ここに色々書いている多くの専門家達は、そのことによってお金をもらっているからです。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

きれいなデザインと、効果をあげるデザインは違う?

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/04/24 11:32

自社製品を購入できるサイトを持っています。きれいなホームページだとほめていただくことは多いのですが、実は実際の効果にはつながっていません。きれいなデザインと、効果をあげるデザインは別なのでしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

効果をあげる要素は? 小坂 淳(ITコンサルタント) 2008/04/24 20:12
きれいなデザイン=効果のでるデザインとは限りません 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/04/30 20:03
きれいなデザインの意味にもよります。 武本 之近(Webプロデューサー) 2008/04/24 14:42
購入されない原因がクリエイティブの問題だけなのか 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/04/24 16:22
コトバの力も重要です 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/04/24 23:55
デザインに託された、二つのミッション ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/04/25 05:50
購入されない原因の追究を 藤田 匡史(Webプロデューサー) 2008/05/17 14:11
リアル店舗と同じです! 工藤 英一(経営コンサルタント) 2012/06/24 23:11

このQ&Aに類似したQ&A

更新できていないサイトは閉鎖すべき?リニューアルすべき? 専門家プロファイルさん  2008-08-14 11:50 回答15件
ajaxやリッチコンテンツサイトの効果指標は? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答3件
更新されない社長ブログは廃止するべきか? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答5件
コンバージョンをあげる施策を教えてください 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答11件
新商品、インターネットでの効果的な販促とは? 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答7件