必ずしも違うとはいえません。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

必ずしも違うとはいえません。

2008/05/29 08:16

「きれいなデザインと、効果をあげるデザインは違う?」
というご質問ですが、必ずしも違うとはいえません。


きれいなデザインで効果をあげている場合もありますし、
きれいなデザインだけど効果をあげていない場合もあります。


こんにちは、
「イーショップアカデミー」の鈴木琢磨と申します。
7年間で600社様のネットの業績アップに関わってまいりました。



では、効果をあげるにはどうしたらいいか?といいますと、


「訪問者数に対して、購入者数が少ない。」
場合、ホームページを改善することが考えられます。

その場合、お客様が安心して心をオープンしやすいよう、
ホームページの使い勝手や信頼感、安心感、親近感、などを変えていきます。

具体的には、デザインやレイアウト、文章などです。


「訪問者数に対しての購入者数はまあ、合格。だけど、アクセス数が少ない。」
場合、検索エンジン対策をしたり、ネット広告をしたり、
楽天などのモールに入ったりします。


ホームページか集客かという視点以外ですと、
その商品を買うお客様が

・ネットではなく、モバイルにいるのか?
・実店舗向けのものか?
・そもそも購入する人がいないのか?

ということになります。


以上です。
ご参考になりましたら幸いです。

東京のホームページの制作会社東京のホームページ作成会社なら、実績のイーショップアカデミーへ。
携帯サイト制作はモバイルサイトアカデミーで♪

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

きれいなデザインと、効果をあげるデザインは違う?

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/04/24 11:32

自社製品を購入できるサイトを持っています。きれいなホームページだとほめていただくことは多いのですが、実は実際の効果にはつながっていません。きれいなデザインと、効果をあげるデザインは別なのでしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

効果をあげる要素は? 小坂 淳(ITコンサルタント) 2008/04/24 20:12
きれいなデザイン=効果のでるデザインとは限りません 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/04/30 20:03
きれいなデザインの意味にもよります。 武本 之近(Webプロデューサー) 2008/04/24 14:42
購入されない原因がクリエイティブの問題だけなのか 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/04/24 16:22
コトバの力も重要です 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/04/24 23:55
デザインに託された、二つのミッション ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/04/25 05:50
購入されない原因の追究を 藤田 匡史(Webプロデューサー) 2008/05/17 14:11
リアル店舗と同じです! 工藤 英一(経営コンサルタント) 2012/06/24 23:11

このQ&Aに類似したQ&A

更新できていないサイトは閉鎖すべき?リニューアルすべき? 専門家プロファイルさん  2008-08-14 11:50 回答15件
ajaxやリッチコンテンツサイトの効果指標は? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答3件
更新されない社長ブログは廃止するべきか? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答5件
コンバージョンをあげる施策を教えてください 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答11件
新商品、インターネットでの効果的な販促とは? 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答7件