対象:Webマーケティング
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岡本 興一
ITコンサルタント
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コトバの力も重要です
ECサイトなどでは、写真の善し悪しで購入率が変わってきます。
シズル感が出ている写真があると、購入率が上がるのです。
ですが、写真やデザインだけでは人は動きません。
イメージだけでは動かないのです。
人が動くのは「コトバ」です。
キャッチコピーや、誘導する文章がないと、どんなに素晴らしい写真やデザインでも、人は動きません。
ブランド品のメーカーCMを見て、さあ、今すぐ買うぞ!となる人はあまりいないでしょう。
でも、ブランド品のCMはイメージ重視の広告で、非常にかっこうよい、綺麗なものになっていると思います。
それが、ブランド品を扱っている業者さんの広告だと、「今すぐ買いたい!」となることはあると思います。
綺麗なデザイン、かっこうよいデザインが、見ている人にアクションを起こさせるとは限らず、効果とは連動しないのです。
アクションをさせるための具体的なコトバを出すこと。
それが反応率を上げるポイントになります。
ご参考になれば幸いです。
集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一
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この回答の相談
自社製品を購入できるサイトを持っています。きれいなホームページだとほめていただくことは多いのですが、実は実際の効果にはつながっていません。きれいなデザインと、効果をあげるデザインは別なのでしょうか。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
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