コトバの力も重要です - 専門家回答 - 専門家プロファイル

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岡本 興一

岡本 興一
ITコンサルタント

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コトバの力も重要です

2008/04/24 23:55

ECサイトなどでは、写真の善し悪しで購入率が変わってきます。
シズル感が出ている写真があると、購入率が上がるのです。

ですが、写真やデザインだけでは人は動きません。
イメージだけでは動かないのです。

人が動くのは「コトバ」です。

キャッチコピーや、誘導する文章がないと、どんなに素晴らしい写真やデザインでも、人は動きません。
ブランド品のメーカーCMを見て、さあ、今すぐ買うぞ!となる人はあまりいないでしょう。
でも、ブランド品のCMはイメージ重視の広告で、非常にかっこうよい、綺麗なものになっていると思います。

それが、ブランド品を扱っている業者さんの広告だと、「今すぐ買いたい!」となることはあると思います。
綺麗なデザイン、かっこうよいデザインが、見ている人にアクションを起こさせるとは限らず、効果とは連動しないのです。

アクションをさせるための具体的なコトバを出すこと。
それが反応率を上げるポイントになります。

ご参考になれば幸いです。
集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一

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この回答の相談

きれいなデザインと、効果をあげるデザインは違う?

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/04/24 11:32

自社製品を購入できるサイトを持っています。きれいなホームページだとほめていただくことは多いのですが、実は実際の効果にはつながっていません。きれいなデザインと、効果をあげるデザインは別なのでしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

効果をあげる要素は? 小坂 淳(ITコンサルタント) 2008/04/24 20:12
きれいなデザイン=効果のでるデザインとは限りません 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/04/30 20:03
きれいなデザインの意味にもよります。 武本 之近(Webプロデューサー) 2008/04/24 14:42
購入されない原因がクリエイティブの問題だけなのか 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/04/24 16:22
デザインに託された、二つのミッション ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/04/25 05:50
購入されない原因の追究を 藤田 匡史(Webプロデューサー) 2008/05/17 14:11
リアル店舗と同じです! 工藤 英一(経営コンサルタント) 2012/06/24 23:11

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