対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
谷口 浩一
Webプロデューサー
5
購入されない原因がクリエイティブの問題だけなのか
ビジュアルマーケティングが得意なウジトモコさんの答えを待ってからと思ってたんですがお忙しいのかなぁ??
こんにちは。
チームデルタの谷口です。
一般的に、「デザイン」=「クリエイティブ」と認識されていると思うのですが、「効果の出せるクリエイティブ」については、専門のウジトモコさんの登場を待つとして、僕からは少し異なる側面からお話します。
購入されない理由が、「クリエイティブ」の問題だけなのか、まず検討してみてください。
貴社商品を「ネットで購入する」需要はどの程度見込まれるでしょうか?
少なくとも、どこでも簡単に入手できる比較的低価格な商品をわざわざ送料を負担してまでネットで買う人はいません。
まずは、ネット販売での需要についてご確認いただいた上で、
・サイト(ショップページ)に人は集まっているか
・商品の価値がサイトの中で十分に伝えられているか
・購入を喚起する理由があるか
をご確認ください。
クリエイティブと併せて、購入に結びつかない原因を検証してみるべきかと思います。
ご参考になれば幸いです。
成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
自社製品を購入できるサイトを持っています。きれいなホームページだとほめていただくことは多いのですが、実は実際の効果にはつながっていません。きれいなデザインと、効果をあげるデザインは別なのでしょうか。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A