購入されない原因がクリエイティブの問題だけなのか - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
谷口 浩一

谷口 浩一
Webプロデューサー

5 good

購入されない原因がクリエイティブの問題だけなのか

2008/04/24 16:22

ビジュアルマーケティングが得意なウジトモコさんの答えを待ってからと思ってたんですがお忙しいのかなぁ??



こんにちは。
チームデルタの谷口です。



一般的に、「デザイン」=「クリエイティブ」と認識されていると思うのですが、「効果の出せるクリエイティブ」については、専門のウジトモコさんの登場を待つとして、僕からは少し異なる側面からお話します。


購入されない理由が、「クリエイティブ」の問題だけなのか、まず検討してみてください。
貴社商品を「ネットで購入する」需要はどの程度見込まれるでしょうか?
少なくとも、どこでも簡単に入手できる比較的低価格な商品をわざわざ送料を負担してまでネットで買う人はいません。
まずは、ネット販売での需要についてご確認いただいた上で、


  ・サイト(ショップページ)に人は集まっているか
  ・商品の価値がサイトの中で十分に伝えられているか
  ・購入を喚起する理由があるか


をご確認ください。


クリエイティブと併せて、購入に結びつかない原因を検証してみるべきかと思います。



ご参考になれば幸いです。



成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一
 

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

きれいなデザインと、効果をあげるデザインは違う?

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/04/24 11:32

自社製品を購入できるサイトを持っています。きれいなホームページだとほめていただくことは多いのですが、実は実際の効果にはつながっていません。きれいなデザインと、効果をあげるデザインは別なのでしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

効果をあげる要素は? 小坂 淳(ITコンサルタント) 2008/04/24 20:12
きれいなデザイン=効果のでるデザインとは限りません 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/04/30 20:03
きれいなデザインの意味にもよります。 武本 之近(Webプロデューサー) 2008/04/24 14:42
コトバの力も重要です 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/04/24 23:55
デザインに託された、二つのミッション ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/04/25 05:50
購入されない原因の追究を 藤田 匡史(Webプロデューサー) 2008/05/17 14:11
リアル店舗と同じです! 工藤 英一(経営コンサルタント) 2012/06/24 23:11

このQ&Aに類似したQ&A

更新できていないサイトは閉鎖すべき?リニューアルすべき? 専門家プロファイルさん  2008-08-14 11:50 回答15件
ajaxやリッチコンテンツサイトの効果指標は? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答3件
更新されない社長ブログは廃止するべきか? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答5件
コンバージョンをあげる施策を教えてください 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答11件
新商品、インターネットでの効果的な販促とは? 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答7件