対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
見る(デザイン)の前に知る(告知)が必要です
はじめまして。
「きれい=購入者の心をつかむ」にはなりません。
サイトの目的とあったデザインが必要になってくるでしょう。
ただ、今回の場合は原因がそれと判断するのはまだ早いかもしれません。
サイトを運営するにあたってまずしなければいけないのは「告知」です。
どんだけの人が御社のサイトを知っているか、また、検索をかけた場合に
出現の頻度がどれくらいあるのか。
告知も忘れてはいけない重要な要素です。
それをふまえた上で以下のような判断が可能かと思います。
例えば)
**アクセスはいまいちないし購入も少ない
告知も足りないし、デザインもきれいではあるがターゲットのデザインとは
違っている。
**アクセスした人は高確率で購入まで至る
告知は不足しているが、きれいなデザインがターゲットにマッチしている。
まずはアクセス解析などを行い、ユーザーの動向を探ってみてください。
その結果、デザイン構成が悪いのかそれともそれ以外の事が原因なのか
判断がつくはずです。
*茨城・首都圏のホームページ制作、DTP印刷、デザイン、システム運用・活用・開発
[[株式会社ココロ http://www.i-cocoro.net/:http://www.i-cocoro.net/]]
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
自社製品を購入できるサイトを持っています。きれいなホームページだとほめていただくことは多いのですが、実は実際の効果にはつながっていません。きれいなデザインと、効果をあげるデザインは別なのでしょうか。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A