対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
短期のキャンペーン用に、資料請求や会員登録のない、広告目的のホームページを作成するのですが、ajaxやflashで目を引くものにしようと考えています。その際の効果指標としては、PV数だと異なるような気がするのですが、どういった数値を参考にすればよいのでしょうか?
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
回答:3件
直帰率(1ページ離脱率)
*直帰率(1ページ離脱率)
環の小坂です。
直帰率(1ページ離脱率)もしくは平均滞在時間(中央値)ではいかがでしょうか?
もし効果があれば、更に内容を知ろうと思うでしょうし、
じっくりみると思います。
アクセス解析「シビラ」
回答専門家
- 運営 事務局
- (東京都 / 編集部)
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
運営 事務局が提供する商品・サービス
記事制作に関するご相談
谷口 浩一
Webプロデューサー
-
ajaxやflashの特性が効果に繋がるとは
考えにくいですね。
こんにちは。
チームデルタの谷口です。
キャンペーンページ制作の目的が、認知、販促ということであれば、ことさらajaxやflashが必須要件ではないと考えます。
PVは、キャンペーンの誘導に成功したかの指標です。
情報へ誘導でき、キャンペーンそのものが顧客に対するインセンティブや魅力を持っているなら、目に見えて効果があるはずです。
そのとき、ajaxやflashによる制作が、成果にどの程度寄与したかは、過去を含めて貴社の経験値から把握されるべきものでしょう。
ご参考になれば幸いです。
成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一
竹波 哲司
Webプロデューサー
-
アクションごとに統計をとります
バンブーウエイブの岡崎です。
AjaxやFlashの場合、アクションごとに統計をとることをおすすめします。
たとえば、商品をクリックしたとき、検索を押したときなどです。
具体的な解決方法ですが、
アクセス解析を動的サイトに導入するには
にてご紹介しています。
■Google Analyticsであれば、ユーザーが自由にパスを指定してトラッキングすることを利用して
アクションごとに異なるパスでトラッキングされるようにします。
弊社ではFlashへのアクションごとのトラッキング作業の実績があります。
すでに出来上がったFlashへのトラッキングの埋め込み作業も承っております。
是非ご検討ください。
お問い合わせはこちらからどうぞ
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A
表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング