イベント満席御礼&鳥取での素敵な出会い☆ - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

イベント満席御礼&鳥取での素敵な出会い☆

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
レシピ開発

こんばんは!高窪です。
鳥取出張~帰京し、怒濤の予定をこなしていて、なんと久しぶりにダウン!
やっと復活し、コラムを書いています。

気付けば10月も終わり。
明日はハロウィンですね。
我が家は日曜日、早めのパーティーで盛り上がりました。
みなさま、いかがお過ごしですか?

さて、そんなこんなでまずは御礼から!

先日、このコラムでもご案内しました11月10日の高窪美穂子×ブルーコーナーのコラボイベント!
おかげさまで、満席となりました☆ありがとうございました♩
楽しいイベントになるように、心を込めて準備をしたいと思っています。

私の著作「塩麹・醤油麹のラク旨レシピ」は、11月5日から順次書店に並んでいく予定です。
是非ともよろしくお願いいたします。

今回のイベントにご参加したくても日程があわなかった! というお声もたくさんいただいています。本当にごめんなさい…。
でも、この濃いメンバー
※左からブルーコーナーの白川さん、スパイスの魔術師・ラビさん、私
で、来年楽しいイベントをしよう! と現在いろいろとプランニング中です♩決まり次第、ブログやFBでご案内しますのでどうぞ、お楽しみに!

そして、先日の鳥取出張でも、またまた素敵な出会いがありました!

お米を作っていらっしゃる日置さんとの出会い!
日置さんは、鳥取県・北栄町で注目の若手農家さん。
美味しいお米を生産するために、さまざまな取り組みをされていらっしゃる方です。

いろいろとお話させていただいたこと、本当に勉強になりました!
ありがとうございます♩

先日のブログでもご紹介しましたが、鳥取県中部には熱心に農業に取り組んでいらっしゃる若手農家さんがたくさんいらっしゃいます!
どの方も、真摯に自然と向き合い、作物と向き合い、美味しい農産物を生産しようと日々努力されています。

そんなみなさまとのご縁をいただけたことに、ただただ感謝するとともに、その生産物を美味しくいただくためのお料理レシピを作れることにしあわせを感じています!
写真は、新メニューのハマチのトマト煮込 ブラックオリーブ添え

そんな思いを形にして、お客様にお届けする場所でもあるCafe ippo。
ウオーキング指導をご希望されるお客様も増えて来て、本当に感謝です。

ノルディック・ウオークのインストラクター資格を持つスタッフが、現在2名。
みなさまのご指導をさせていただいています。

実は私も密かな野望が芽生えています…。
それは…、まだナイショですが春までには必ず!と思っています♩

さて、お知らせです。
私が主宰するクッキングサロンM&Yでは、月1回、さまざまな情報をお知らせするメールマガジンを発行しています。
ご希望の方は、こちらのURLからお気軽に登録してくださいね。
http://www.e-assemblage.jp/cgi-bin/enquete/form0005.reg

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家

海や大地と家族をつなぐシンプル調理で美味しい家庭料理

「また作ってね」と褒められる!化学調味料・食品添加物フリー・素材にこだわるワンランク上のおうちごはん、高窪美穂子の料理教室・クッキングサロンM&Y主宰。著作に2016グルマン世界料理本大賞Fish部門世界第3位受賞「ラクチン!お魚クッキング」など。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「レシピ開発」のコラム

このコラムに類似したコラム

北海道から珍しい野菜が届きました!  少人数制料理教室 恵比寿 川上 みゆき - 料理講師(2012/09/20 14:52)

「モンサントの不自然な食べ物」を観てきました 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/09/11 16:29)

チョコレートタルト講座 辻ウェルネスクッキングにて 塚本 有紀 - 料理講師(2013/12/05 01:11)

洋梨タルト講座 辻ウェルネスクッキングにて 塚本 有紀 - 料理講師(2013/12/03 00:00)

リンゴキャラメルパン講座 辻ウェルネスクッキングにて 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/15 00:26)