洋梨タルト講座 辻ウェルネスクッキングにて - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

洋梨タルト講座 辻ウェルネスクッキングにて

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室


11月の辻ウェルネスクッキングでの講座は「洋梨のタルト」を作りました。

タルト生地を作り、アーモンドクリームを作り、洋梨を入れて焼くだけ。
なのに時間を少し超えてしまいました。デモ、実習、試食、片付けまで2時間半というのは、いつもなかなかにスリリング。そしてデータのないオーヴンでいきなり焼くのも、いつもどきどき。
怖かったので途中で温度を下げたら焼き色がへなへなだったので、上げたら今度はちょっと焼き目が入ってしまいました。いつも私ので調整しながら温度を見て、みなさんのを焼いています(洋梨が焦げた言い訳!)

生焼けになることもなく、きれいに焼けました。
残り生地でクッキーも焼き、お茶に添えて。
タルトが焼けるのを待ちます。

このコラムに類似したコラム

パン講座のお知らせ 辻ウェルネスクッキング11月 塚本 有紀 - 料理講師(2013/10/16 23:33)

南仏ワインの会て 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/24 22:40)

ブレゼ(蒸し煮)とは 11月の料理基礎講座にて 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/22 23:20)

米粉のチーズケーキ講座にて 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/21 00:07)